TOP エンタメ 芦屋マダムがくれたものとは…?おかずクラブ・ゆいP、ゆきぽよが語る「ロケでの仰天エピソード」

芦屋マダムがくれたものとは…?おかずクラブ・ゆいP、ゆきぽよが語る「ロケでの仰天エピソード」

2020.07.16

着なくなった服や使わなくなったバッグ、家具家電などの不要になったアイテムを賢く活用できるフリマアプリ『メルカリ』。「使っている!」という方も多いのではないでしょうか?

2020年7月18日(土)に放送される読売テレビ『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』では、そんな『メルカリ』を活用したバトル企画をお届け。

今回は、出演者のおかずクラブ・ゆいPさん、ゆきぽよさんにインタビュー! ロケでの仰天エピソードとは……?

■この番組には夢がある!

画像:anna

─芦屋でのロケで印象に残っていることはありますか?
ゆいP 子どもたちがやけに落ち着いていました。「僕たちがいつも触れ合っている人達じゃないな」みたいな、見抜かれていた感じでした(笑)。ちゃんと警戒心を持って接してくれました。

ゆきぽよ うちらの知っている子どもじゃなかったですね。印象に残っているのは、最後に行った、地下に公園があるお家の方は帰りにお土産として高級なチョコレートを持たせてくれました。

ゆいP ハート形の缶に入ったやつね。私たちが来るから、ってわざわざ買ってきてくれて……。

ゆきぽよ 逆ですよ、普通。うちらが手土産持っていかないといけないのに。

─本番組のみどころを教えてください。

ゆきぽよ 夢がありますよね。街にいる人に「いらないものはありますか?」って話かけて、こんなにお金が集まるんだって。

ゆいP 意外と買ったものの使っていなかったり、着ていなかったりする物を活用できるから、この番組を見て「売れるんだったら出そうかな」って思う人が結構増えるんじゃないかなって思います。

■ブランド物の帽子はメルカリで!

画像:anna

─普段フリマアプリは使われますか?

ゆきぽよ 使いますね。ブランド物の帽子が欲しいなって思ってもやっぱり高いじゃないですか。手が届かないって思うけど、メルカリを見たら同じものがあるんです。これぐらいなら手が届くなっていう金額まで落ちているので。しかも状態がいいものだったりするので買いますね。

ゆいP あんまり気にしないんですね。新品とか中古とかっていうのを。

ゆきぽよ 気にしない! 下着とかだったら気にするけど。

ゆいP 下着を出品したらダメだよ(笑)。

画像:anna

─ゆいPさんはいかがですか?

ゆいP 一回だけ使ったことあって、携帯のスマホケースを買いました。結構信頼が大事ですよね。だから出品者の評価とかをしっかり見るようにしています。

■芸人が売っているたこ焼きが絶品!

画像:anna

─番組タイトルにちなんで、知らないなんて「もったいない」って思う関西のスポットはありますか?

ゆいP 『なんばグランド花月』の前で芸人が売っているたこやきがめちゃくちゃ美味しいんですよ。同期の子なんですけど、その人の焼くたこ焼きはめちゃくちゃ美味しいです。今まで食べたたこやきで一番です。

─ゆきぽよさんはよく関西に行かれますか?

ゆきぽよ 大阪はめちゃめちゃ行ったことあるんですけど、一回も観光したことがないんです。オススメのクラブならあるんだけどな(笑)。

最近の思い出は『551蓬莱』に初めて行きました。歩いていたらお店を見つけて、「551って何だろう」って思って行ったら豚まんいっぱい売っていて食べたら、美味しくて……。餃子も買いました。にんにくが効いていてすごく美味しかった!

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな“もったいないオバケちゃん”も登場!果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

©️ytv

18日の放送では、おかずクラブ・ゆいP&ゆきぽよチームと、FUJIWARA・藤本&三四郎・小宮の2チームが、街の人からいらないモノをもらい、メルカリに出品して2週間以内に売れた金額を競います。関西屈指の高級住宅街・芦屋のセレブがもてあます高級品や、関西の大物芸人から超レアグッズの数々をゲット! 果たして勝つのは……?

ロケの裏側から、普段『メルカリ』をどのように活用しているかまで赤裸々に教えてくれた今回の取材。『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年7月18日(土)に放送されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>
鎮まれ!もったいないオバケちゃん
放送日:2020年7月18日(土)12時53分~

【画像】
※ anna/©️ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ