TOP グルメ テイクアウトできる肉厚カツサンドも♡大阪・おしゃれさん注目のスポット2つ

テイクアウトできる肉厚カツサンドも♡大阪・おしゃれさん注目のスポット2つ

2020.04.28

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

今回は2020年3月に『Stompin’FLAG!!!』で紹介された大阪のおすすめのスポットを2店ご紹介していきます!

※この記事は3月に放送された時点での情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください

 

■絶対に食べたい肉厚ジューシーな牛カツサンド『WAGYU SAND』

2019年11月に大阪・日本橋にオープンしたプレミアム米沢牛カツサンド専門店『WAGYU SAND(ワギュウサンド)』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

外観はカラフルな牛の置物が目印! 広々とした店内はおしゃれで居心地の良い空間が広がります。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

こちらの目玉メニューは、山形の自然で育てられた米沢牛を使った牛カツサンド! 米沢牛は日本三大和牛のひとつで、肉の旨味が強く、上質な脂身と赤身の絶妙なバランスが特徴で、とろけるような食感を楽しめます。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

なかでもイチ押しのの人気メニューが『米沢牛のミンチカツサンド』(900円・税抜)。肉の旨味がしっかりと閉じ込められたジューシーな肉厚のカツサンドはまさに絶品です! サイドメニューの『フレンチフライ』や『野菜MIXチップス』との組み合わせも抜群ですよ。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

ほかにも、ふわっふわのたまごをカツに仕上げた新食感の『タマゴカツサンド』(800円・税抜)はぜひとも食べたいメニューのひとつ。ボリューミーですが、甘めのソースやケチャップ、マスタードとの相性も良く、ペロリと食べられちゃいます♡

テイクアウトやUber Eatsでの利用もできるので、ちょっと贅沢なお家時間を過ごしたいときに試してみてはいかがでしょうか?
<店舗詳細>
WAGYU SAND(ワギュウサンド)
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-5-20 シナモンホテル1F
最寄駅:各線『日本橋駅』
電話番号:06-6211-5451
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

 

■愛着がわく生活アイテムを手に入れて♡『にじゆら』

続いてご紹介するのは堺市発の手ぬぐい専門店『にじゆら 大阪中崎町本店』。実は大阪・堺市は手ぬぐいの一大産地。こちらでは、そんな堺市で“注染(ちゅうせん)”という染の技法を使って作られた可愛らしい柄が特徴の手ぬぐいブランド『にじゆら』のアイテムを購入できます。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

“注染”とは、染料を注いで染める技法で、一度に20枚から30枚染めることができるんだそう。多くの工程を職人さんが手作業で行っているので、同じものが一つもないんです!

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

人の手で作られるからこそ、絶妙な色が出たり、滲んだり、揺らいだり、そういった風合いを出せるのが注染の魅力。世界に一つだけのユニークな手ぬぐいをぜひゲットしてみてくださいね! 自分だけの可愛らしい柄にきっと愛着が湧くはずです。

<店舗詳細>
にじゆら 大阪中崎町本店
住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-7グリーンシティ1階104
最寄駅:大阪メトロ谷町線『中崎町駅』
電話番号:06-7492-1436
営業時間:11:00~19:00

 

【関連記事】一点物が嬉しい!播州織のめっちゃ可愛いマスクって?

 

いかがでしたか? このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』ではオススメのカフェや季節のイベントなどおしゃれスポットが紹介されていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!

Recommend あなたにおすすめ