TOP ファッション 卒入学式におすすめ♡普段使いもしやすいパールアクセサリー6選

卒入学式におすすめ♡普段使いもしやすいパールアクセサリー6選

2020.02.27

春は卒入学式など、服装に悩むイベントがたくさん。特にアクセサリーはどんなものを着ければいいか悩みますよね!

そこで今回は、アクセサリーブランド『Lani Couture』と『Newely』の春におすすめのパールアクセをご紹介。普段使いもしやすい、コーデを格上げしてくれるデザインのものばかりなので要チェックです!

 

■1:どんな服にも合わせやすいロングパールネックレス

画像:土居真優子

『Lani Couture』の『タッセルロングパールネックレス』は他にはなかなかないタッセルデザインが特徴的。

画像:anna

長いパールの連なりの中に、毛糸のタッセルをイメージしたデザインが散りばめられています。シンプルすぎないので、首元から全体をパッと華やかにしてくれますよ。

 

■2:個性的×上品なループピアス♡

画像:土居真優子

こちらは『Lani Couture』の『ループピアス』。どこに穴があるのかわからないデザインが魅力。

画像:土居真優子

外すと1本の紐状になります。個性的なデザインでも、パールだからこそ上品な雰囲気にしてくれますよ。

画像:土居真優子

トップスもホワイトに統一すると、女性らしいエレガントな印象を与えてくれます。

 

■3:自分にぴったりなピアスが見つかるパールコレクション

画像:土居真優子

自分の好みのデザインが見つかる『Lani Couture』の『White collection』。

画像:土居真優子

「小さい子どもがいるから大ぶりなアイテムは怖い!」という方や、骨格的に長めのものが似合う方など、自分に合ったアイテムが見つかりますよ。幅広い女性が楽しめる豊富な種類が特徴です。

 

■4:小粒パールで品よく魅せる

画像:norico

『Newely』のアイテムは特に普段使いもしやすくおすすめ。小粒のパールピアスなら、プライベートはもちろん、仕事もイベントも、品よく魅せることができます。画像のように、イヤーカフと重ね付けすることで、こなれ感のある耳元になりますよ。

 

■5:三連パールを気分で使い分け

画像:norico

1粒パールも可愛いですが、もう少しインパクトが欲しいという方には、3連パールもおすすめ。1粒パールよりも存在感が増し、アップヘアにも映えます。さりげなく目を引くアイテムです。

画像:norico

3連パールは、横にして着けてもおしゃれですが、縦にするとまた違う雰囲気に。気分によって、着け方を変えることができるのが魅力的です。

 

■6:ちょっぴり歪なバロックパールが旬

画像:norico

ここ最近注目されているのが、ちょっぴり歪な形の“バロックパール”。これまではまん丸のキレイな形のパールが定番でしたが、一癖加えたいなら、バロックパールを用いたアクセをチョイスして。

画像:norico

フォーマルな服装にはもちろん、カジュアルなコーディネートにも相性抜群。柄物やカラーコーデなどを上品に抑えてくれる効果もあるのでおすすめですよ。

 

今回ご紹介した、annaアンバサダーの土居真優子さんがディレクターを務める『Lani Couture』とnoricoさんがディレクターを務める『Newely』のアイテムは、他にも素敵なアイテムがたくさん。ぜひチェックしてみてくださいね。(文・anna編集部)

【画像】
※ 土居真優子/norico/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ