TOP エンタメ 【annaインタビュー】GENERATIONS・白濱亜嵐さんが語る映画撮影の裏エピソード&学生時代の思い出

【annaインタビュー】GENERATIONS・白濱亜嵐さんが語る映画撮影の裏エピソード&学生時代の思い出

2020.03.12

GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダー、そしてEXILEのパフォーマーを務める白濱亜嵐さん。男たちの友情と熱き闘いを描いた『HiGH&LOW』シリーズや映画『ひるなかの流星』などにも出演され、俳優としても活躍中です。

そんな白濱さん出演の映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』が2020年3月13日(金)から公開されます。本作は白濱亜嵐さん率いる“貴族”と片寄涼太さん率いる“王子”が火花を散らすストーリー。本作の公開を前に、annaでは白濱亜嵐さんをインタビュー! 映画のみどころや学生時代の思い出などさまざまなお話を伺いました。

 

■映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』のストーリー

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

夜の世界の中心・ナイトリングのNo.1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名を「ドリー」と改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

そんな彼は、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知ることとなる。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入者が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を廻り、王子道を邁進していた。

貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか。ともに頂点を極める両者が出会った時、戦いの幕はすでに切って落とされていた……。

 

■大変だったのは体づくり。本格的にパフォーマーなところをみてほしい

画像:anna

─白濱さんが演じられるドリーはどんな役ですか?

ドリーは元々土木業者で、貴族を名乗りながらホストをやっているという複雑な人物。貴族チームを絶対的な力で束ねる唯一無二のリーダーという役です。

─ドリーを演じるにあたって意識したことはありますか?

台本をパッと読んで、決め台詞などもあってイメージしやすかったので、役作りは特にしなかったです。

─決め台詞は演じられてて恥ずかしかったですか? それともノリノリでしたか?

ノリノリでしたね。あそこまでぶっとんでいるとやりやすくて、2.5次元俳優っぽくやろうかなと思っていたので、恥ずかしくはなかったです。恋愛モノで女の子と手をつなぐ方が恥ずかしいです(笑)。ドリーだけでなく、キザな役が多い作品でみんないろいろな決め台詞があるので、そこはみどころですね!

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

─ホスト=貴族という役、そしてフェンシングにも挑戦されていましたが大変だったことはありますか?

フェンシングは練習と撮影を含めて2日間で大変でしたが、楽しんで臨めました。大変だったのは体づくりです。ドリーはフェンシングの練習シーンになぜか上半身になっていて、そのシーンへの体作りが大変でした。やるからにはバキバキに仕上げて、パフォーマーとして本格的に魅せようと思いました。

─片寄涼太さんが主題歌の『Possible』を担当されていますね!

最初に聴いたとき、めちゃくちゃかっこいいなって思いました!

(片寄)涼太に、「こういう曲になりそう」って早い段階で教えてもらっていたので、これはめちゃくちゃ映画に合うし、涼太の声質にも合っている曲調だなって思いました。初めてのソロ曲がこれというのは素晴らしいですね。

 

■ラーメン店巡りをしている!撮影時にも共演者とラーメンを

─聖ブリリアント学園という学校が舞台の本作ですが、白濱さんの学生時代の思い出を教えてください。

高校は芸能の学校に通っていました。芸能学校って特殊な環境で、学校にキャリーバッグを持ってくるのも、休み時間に「今日はこういうオーディションを受ける」っていう会話も当たり前の光景でしたね。

僕もオーディションを受けていて、とあるオーディションに行くと仲の良い同級生が数人いたんです。「鬼が追いかけてきて、鬼に殺される」という芝居を1人ずつやるオーディションで、同じグループに同級生が2人いたんです。その同級生が鬼に追いかけられる芝居をみていて、真面目にやらないといけないのですが、さっきまで一緒に学校にいた同級生が鬼に殺される芝居を全力でやっていて、そればっかりは笑ってしまいました。ちなみにそのオーディションは落ちましたね(笑)。

画像:anna

─撮影の裏話や印象に残っているエピソードを教えてください。

撮影中は貴族チームと一緒にいることが多く、映画の貴族の衣装のままでラーメンを食べに行きました。僕が撮影時にラーメン屋巡りをしていて、着替える時間はなかったのですが、少し空きの時間があったので「みんなで行く?」ってなって、7~8人で行きました。

─貴族の衣装のままでラーメン店にいるところを想像するとすごい画ですね。

すごい画でしたよ。みんな真っ黒の服を着て、髪も派手だし異様な光景だったと思います(笑)。

─ちなみに、何味のラーメンを食べられたんですか?

そのときは中華そばを食べました。ラーメン巡りを東京でもしていて、ちなみに僕は家系ラーメンが好きですね。

─カメラに向かって、ドリーのキメ顔をお願いします。

画像:anna

─本作のみどころ、そしてドリーのここをみてほしい!というところを教えてください。

一番のみどころは、王子と貴族がぶつかるところです。フェンシングのシーンは迫力があり、スピード感もあり、ドラマありなので注目してください。ドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』を観られた方は、まだ解けていない謎もあるので、(貴族)降臨を観て、今後のいきさつも楽しみにしてみてください!

 

■大阪でのライブのケータリングは必ず「かすうどん」を食べる

画像:anna

─ライブやイベントなどで関西に来られる際、どう過ごされることが多いですか?

たまに外に出ますね。あっ、ジムにはよく行きます! 僕にとっての一番の遊園地ですね。

─関西にいらっしゃるときに、「これは絶対に食べる!」というものはありますか?

ライブのケータリングでいつも“かすうどん”が来てくれるので絶対に食べますね。かすうどんもそうですけど、ラーメンやうどん、パスタなど、麺類が大好きです! 大阪はごはんがおいしいのでいつもワクワクしながら来ています。

─好きな関西弁はありますか?

関西の人が言う「アホか!」ですね。ダウンタウンの浜田さんのような愛のある感じの。愛ある「アホか!」は大好きです。

 

終始和やかな雰囲気で、ときどき取材陣を笑わせてくれた白濱亜嵐さん。学生時代の思い出やラーメンについて話す白濱さんの目はとても輝いていました。そんな白濱さんが出演される映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』は2020年3月13日(金)に公開! 週末のおでかけに観てみては?(文/内藤こころ)

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

<映画情報>
映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
2020年3月13日(金) 全国東宝系にて公開

【画像】
※ ©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会/anna

Recommend あなたにおすすめ