TOP ビューティー 【今すぐできる】親子で楽しみながらできる!プロが教える「ペアで行うヨガポーズ」

【今すぐできる】親子で楽しみながらできる!プロが教える「ペアで行うヨガポーズ」

2020.01.30

ヨガのポーズというと、1人でやるイメージがありませんか? 実はペアで楽しめるポーズもたくさんあるんです。

今回は、ヨガインストラクターのmikalinoさんとayakoさんが教えるヨガポーズをご紹介。親子で楽しめるポーズですのでぜひチャレンジしてみて!

 

■1:1人でやるより伸びる◎背筋を伸ばすポーズ

最初にご紹介するのは、「背筋を伸ばすポーズ」。

画像:anna

(1)背中合わせに座り、頭の上で手を組む

画像:anna

(2)組んだ腕をゆっくり引く

2人で引っ張り合うことで、1人でやるときよりも更に伸びます。子どもがまだ小さく、体格差が大きい場合は、お尻をつけたまま手で補助してあげると◎。

 

■2:2人で体幹強化!ツリーのポーズ

画像:ayako

1人でするイメージがあるツリーのポーズ。足だけでバランスをとるので、体幹がないうちはグラグラしてしまいます。

画像:anna

でも、2人だとバランスがとりやすく、初心者の方にもおすすめです。徐々に体幹が鍛えられていきますよ。

 

■3:太ももや背中に効く!チェアのポーズ

画像:mikalino

チェアのポーズも普通は1人で行うポーズですが、2人でできる方法も。

画像:anna

(1)向かい合わせに立ち、手を交差させて組む

画像:anna

(2)片手を離して片腕を伸ばす

太ももに力が入り、背中が伸びているのが感じられます。ぜひ挑戦してみてくださいね!

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年1月31日(金)24時45分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ ayako/mikalino/anna

Recommend あなたにおすすめ