TOP おでかけ 奈良公園にスモールラグジュアリーリゾートが誕生!早くも話題の『ふふ奈良』は6月オープン!

奈良公園にスモールラグジュアリーリゾートが誕生!早くも話題の『ふふ奈良』は6月オープン!

2020.01.26

『奈良公園』の鷺池のほとりに新しいスモールラグジュアリーリゾート『ふふ 奈良』が、2020年6月5日(金)に開業します。

予約は2019年12月よりすでに始まっており、早くもSNS等で話題になっています。宿泊だけでなく庭園も一般公開されるため、奈良の新しい観光スポットとしても注目が集まっている『ふふ 奈良』。その魅力をたっぷりとご紹介します!

 

■古都奈良の景観を継承するデザイン

画像:PR TIMES

世界的建築家・隈研吾氏が建築デザインを行い、古都・奈良の景観を継承する「大和張り」「奈良格子」「連子格子」を取り入れた、奈良らしい繊細で陰影のある表情になっています。

画像:PR TIMES

さらに庭をデザインは、日本を代表するランドスケープアーキテクトの宮城俊作氏。庭園遺構や再現される茶室と調和した新たな庭は、『ふふ 奈良』の景観を彩っています。

 

■日本古来の文化を思わせる掘り込みリビング

画像:PR TIMES

リビングは、日本人がかつて集いの場としていた縁側の過ごし方を現代に蘇らせたような内装。古来から床に座る日本のスタイルに近いかたちで過ごすことができ、居心地の良いゆったりとした時間を過ごせます。

画像:PR TIMES

さらに、歩き疲れた体を癒してくれるのがプライベートの客室露天風呂。なんと全室に付いているんだとか! 薬の発祥の地と言われている奈良で、神聖な空気を感じながら薬草を使ったお湯を楽しめます。

画像:PR TIMES

さらに嬉しいのが、フランスの高級スキンケア『SISLEY』のSPAで楽しめる『ふふ 奈良』のオリジナルの施術。薬草の効能で、ここでしか味わえないラグジュアリースパが体験できちゃいます!

<施設情報>
ふふ 奈良
住所:奈良県奈良市高畑町1184-1
最寄駅:JR『奈良駅』/近鉄『近鉄奈良駅』
電話番号:0557-52-6606

 

奈良の新たな観光スポットとしても注目が集まる『ふふ奈良』。開業は、2020年6月5日(金)です。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
伝統を再生する、巨匠・隈研吾氏の建築デザイン 奈良公園内に初めてリゾートタイプのホテルが誕生「ふふ 奈良」2020年6月5日(金)開業! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ