TOP ファッション 【着ぶくれしてない?】コートを脱いだら即細見え♡冬のスタイルアップテクニック6選

【着ぶくれしてない?】コートを脱いだら即細見え♡冬のスタイルアップテクニック6選

2020.01.22

冬は厚着をしている分、スタイルを良く見せるコーデは難しい……と思っている方は多いのではないでしょうか?

今回は、細見えを叶えるスタイルアップコーデをご紹介。明日のコーディネートの参考になること間違いなし!

 

■1:ジャンパースカートですっきりした印象に

画像:Instagram(@unminouofficial)

インナーや素材によって様々な印象に変えてくれるジャンパースカート。ジャンパースカートといっても様々な形がありますが、なかでもウエストマークタイプのものを選ぶのがおすすめ◎。すっきりとした体のラインを演出してくれますよ!

「コートの下、手抜いてない?」大橋あゆみが教える今季の優秀アイテムはこちら

■2:デニムをタックインで脚長効果◎

デニムは普段から履く機会が多いという人もたくさんいるのではないでしょうか? デニムを選ぶ際はトレンドのハイウエストタイプのストレートデザインを選んでみて。ニットをタックインするだけで脚長効果が期待できますよ。

画像:Instagram(@yurima_ma)

また、赤色のトップスと合わせることで引き締まった印象を与えることも。冬コーデのマンネリ対策にぜひ取り入れてみて!

YURIが教えるコーデに加えるだけ♡ゲットしておきたい冬のトレンドアイテムはこちら 

■3:ワイドパンツでシルエットにメリハリをつけて

画像:大橋あゆみ

どんなコーデにも合わせやすいワイドパンツにも細見え効果が◎。なかでもおすすめなのがシルエットのでるぴったりめのニットを合わせるコーデ。メリハリのあるシルエットになり、すっきりとした印象に。

 

■4:ひざ丈スカートが細見え効果抜群

画像:Instagram(@urako0618)

ひざ丈のスカートも、細見え効果が期待できるんです。トップスにボリュームのあるシルエットのものを持ってくることで、全体のバランスが良い抜け感のあるコーデを演出することができますよ!

 

■5:ペンシルスカートで縦ラインを強調

画像:Instagram(@shiomih_eri)

体のラインをすっきり見せるにはペンシルスカートがおすすめ。ペンシルスカートをタックインすることで縦ラインが強調され、スタイルアップ効果抜群。合わせる靴はヒールブーツなど高さのあるシューズを選ぶことで、さらに脚長効果が期待できますよ。

ERIが買った「高見えプチプラアイテム」はこちら♡

普段のコーデをちょっと工夫するだけで印象は全く違うものに。コートを脱いだら即細見えするスタイルアップコーデをぜひお試しあれ。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ Instagram(@unminouofficial/@yurima_ma/@masacoshaka/@shiomih_eri)/大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ