TOP ファッション 1枚持ってて損なし!この夏手に入れたい「優秀すぎるワンピース」

1枚持ってて損なし!この夏手に入れたい「優秀すぎるワンピース」

2021.07.04

大人になると長く愛用できる上質なアイテムを着こなしたくなるもの。シンプルなのに小技が効いたワンピを1枚持っていれば、重宝しますよ♡

そこで今回は、annaアンバサダーのYURIさんがデザイナー兼オーナーを務める『OHGA(オーガ)』から、長く愛用したいシンプルな夏ワンピをご紹介します。

■大人が欲しいシンプルな「バックリボンノースリワンピース」

画像:OHGA

シンプルなデザインが大人心に響く『バックリボンノースリワンピース』。これから長く愛用できるおすすめのワンピースです。デザインが素敵なだけでなく、吸水速乾性でシワになりにくく日々のお手入れが楽チンなのも魅力的!

画像:OHGA

腰にはポケットがついていて機能性があるだけでなく、裾にはスリットも入っているので、Iラインのロングワンピでも歩きやすいんです。

後ろ姿もキュンとなるバックリボンデザインに仕上げており、細長いリボンとスリットで程よい抜け感を表現しています。

■3色からチョイス!カラー別スタイリング5選♡

画像:OHGA

『バックリボンノースリワンピース』はブルー、ネイビー、ベージュの3色展開。どの色がどんなスタイルに向いているかチェックしていきましょう。

ブルーは、爽やかで夏にぴったりなワンピース。 リネン素材のような生地を使用しているので季節感を表現でき、トレンド押しのコーディネートを楽しみたい方におすすめです。今年の注目カラーですがシンプルなデザインなので、この夏重宝すること間違いなしです。

画像:OHGA

ネイビーはキレイめスタイルにぴったり。サンダルを合わせれば、ちょっとしたお呼ばれにも使えるドレスになります。

スニーカーを合わせれば、カジュアルスタイルも楽しめますよ。普段カラーコーデが多い方には新鮮に感じる色なので、おすすめです。

画像:OHGA

ベージュは、着まわし力が抜群のカラーです。小物に色を持ってきてもおしゃれにまとめてくれるのが嬉しいポイント。ナチュラルな印象になるので、サンダルはもちろんカジュアルにビーサンやスニーカーでも決まります。

いろんな着こなしを楽しみたい方におすすめの色です。

■被り物で印象が変わる!カジュアルもフェミニンもワンピ1枚で決まる

画像:OHGA

ベージュにストローハットを合わせた夏らしいコーディネート。ナチュラルな印象が一層強まり、ビーチサンダルと合わさってこのままビーチに行けそうな着こなしに。

色味を2色に抑えることで、統一感のある大人コーデに仕上がりますよ。

画像:OHGA

ネイビーは大人っぽい落ち着いた印象になりますが、キャップやスポーツサンダルと合わせることで大人カジュアルにも着こなせます。

【関連記事】気になる二の腕をおしゃれにカバー!1枚で2通り楽しめる「涼しげブラウス」

annaアンバサダーのYURIさんがデザイナー兼オーナーを務める『OHGA(オオガ)』のInstagram(@ohgaofficial)には、新作の夏服が続々と紹介されています。大人上品なファッションも参考になるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ OHGA





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ