TOP ファッション おしゃれ上級者は皆やってる!夏のワンカラーコーデ4選

おしゃれ上級者は皆やってる!夏のワンカラーコーデ4選

2019.07.24

おしゃれな人ほどコーディネートがスッキリ見える色選びをしているもの。特にワンカラーで統一したコーデはちょっとしたコツをつかむだけで誰でもおしゃれ上級者に見えるんです!

今回は、『MACHATT』プロデューサーの正中雅子さん、『UNMINOU』オーナーの大橋あゆみさん、『OHGA』デザイナー兼オーナーのYURIさん、『ELENDEEK』クリエイティブディレクター・渡辺由香さんが着こなす夏のワンカラーコーデのコツをご紹介します!

 

■1:オールブラックに差し色でスタイリッシュに

画像:Instagram(@masacoshonaka)

正中雅子さんがオススメするのは、1枚でスタイリッシュに決まるオールブラックのワンピースとパンツのレイヤードコーデ。トレンドのワンピースにはレッグパンツを合わせることで、今年っぽいこなれ感のあるスタイルに。

夏のオールブラックコーデには写真のバッグのようにきれいめカラーの小物アイテムを差し色で加えることで重たくなりがちなブラックコーデの印象をグッと爽やかにしてくれますよ!

 

■2:オールホワイトで爽やかにオトナ可愛く

画像:Instagram(@ayuohashi)

夏はオールホワイトに挑戦したいですよね! ワイドパンツは大橋あゆみさんが着用しているようなレースタイプのものを選ぶことで一気に大人可愛くなりますよ。

バッグ、サンダル、サングラスなどの小物には明るい色を選ぶことでオールホワイトコーデが引き立つので、ぜひ真似してみてくださいね。

 

■3:ネイビーワンピースには同系色のブルーを合わせて

画像:Instagram(@yurima_ma)

ベーシックなネイビーのワンピースはシーンを問わず大活躍してくれるので一枚は持っておきたいところ。YURIさんのようにネイビーには同系色のブルーや水色の小物を合わせれば上品な印象に。

暗めのカラーで統一する場合には髪をアップでまとめて、スッキリとした印象に仕上げましょう!

 

■4:今年のトレンド!アースカラーコーデ

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)

今旬のアースカラーで統一した渡辺由香さんのコーディネート。薄いベージュのワンピースをメインに据えることで夏らしく軽やかに決まります。

さらに、アースカラーのコーデには夏の大定番・カゴバッグがぴったりなんです! 大ぶりのタッセルがついたカゴバッグなど、デザイン性の高い小物を合わせてみるとしっくりとまとまりますよ。

 

いかがでしたか? ワンカラーコーデには、今年のトレンドアイテムでもあるワンピースを取り入れることでコーディネートしやすくなります。annaアンバサダーが着こなすワンピースコーデの記事もあるので、ぜひ参考にしてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ 正中雅子/渡辺由香/大橋あゆみ/YURI

Recommend あなたにおすすめ