TOP ファッション 可愛くて楽ちん♡春夏に一枚は手に入れたいカラーワンピース3つ

可愛くて楽ちん♡春夏に一枚は手に入れたいカラーワンピース3つ

2019.05.12

コーディネートを毎日選ぶのって結構大変。そんなときに1着できまるワンピースがあれば、コーディネートに悩む時間も減らせますよね。しかし、ワンピースこそ今年っぽい長さや形、シルエットを選ばないとおしゃれに見えないアイテムなんです。

画像:Instagram(@ayuohashi)

そこで今回は、インスタグラムで紹介されるコーディネートが大人気で、オンラインファッションサイト『UNMINOU』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんのインスタから“これからの時期にゲットしたい、カラーワンピース”をピックアップしました。毎日のコーディネートの参考になること間違いなしです。

 

■1:春夏ワンピースの注目カラーは“チアフルなオレンジ”

画像:大橋あゆみ

今年の春夏はカラーアイテムに注目。そこで、1枚着るだけでおしゃれに見える“映えるカラーワンピース”こそゲットしたいところ。

色に迷ったら、今季トレンドのオレンジをチョイス。チアフルな印象を演出してくれるので、ちょっぴりメイクのりが悪い日でも顔色をキレイに見せてくれます。

 

■2:トレンチ風ベージュワンピースは、カジュアルなお出かけに

画像:大橋あゆみ

トレンチ風ワンピースはトップスとコーディネートして着るアイテムのため、シンプルなのにオシャレ感を演出しやすく、今季人気のアイテムです。

さらに、ベージュを選べばカジュアルな印象ながらも、春っぽい印象にまとまります。キャッチーなギンガムバッグと合わせれば、レトロ感も演出でき、オシャレ度がぐんとアップします。

 

■3:リゾートにも、お呼ばれにも!上品なネイビーワンピース

画像:大橋あゆみ

リゾートに持っていくなら、ネイビーのティアードワンピースをチョイス。ビーチにも、ディナーにも使える大人カラーがおしゃれなこのアイテムはストローハットとペタンコサンダルを合わせれば、リゾート感倍増。

ワンピースは超ロング丈がポイント。すらっと着こなすことができ、ウエストの部分でキュッと絞りがあるデザインなら、脚長効果も絶大。

あゆみさんがプロュースするUNMINOUのアイテムは、肩がちょっぴり隠れるアイテムなので、二の腕カバーができるのも嬉しいポイント!

画像:大橋あゆみ

同じネイビーのティアードワンピースでも、ヘアスタイルやシューズが変えればちょっとしたお呼ばれパーティーにも使えそうですよね。春夏は、ストロー素材のミュールやパンプスがトレンドなので、シューズにも注目です。

 

今回紹介したコーディネート以外にも、大橋あゆみさんのインスタグラム@ayuohashiでは参考になるスタイルがたくさん紹介されています。今回ご紹介したワンピースの中には、UNMINOUで販売されているアイテムもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi)/ 大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ