TOP ファッション 体型カバーを叶える!1枚で決まる主役級ワンピース4つ

体型カバーを叶える!1枚で決まる主役級ワンピース4つ

2019.07.06

今年はワンピースが大人気ってご存知ですか? とにかく楽で、おしゃれに決まる“主役級ワンピース”を取り入れる人が多いのだとか。

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)

今回は、大人女子の大本命ブランド『ELENDEEK(エレンディーク)』のクリエイティブディレクターである渡辺由香さんのインスタグラムから1枚で決まる主役級ワンピースを4つピックアップしてご紹介します。

 

■1:透け感のあるレッドが女性らしくも軽やかさを演出

画像:渡辺由香

レディライクなレッドワンピは、色っぽさとガーリーさを両立してくれる素敵アイテム。今季は、少し透け感のあるものをチョイスしてみて。

歩くたびにふんわり軽やかにゆれる生地が夏らしさも演出してくれます。

画像:渡辺由香

こちらのアイテムはウェストのギャザリングが高い位置に入っているので、脚を長く見せてくれる効果も。背中に入ったさりげないスリットも大人女子の心をくすぐります。

クラシカルなデザインながらもスタンドネックでトレンド感も抜群なんです。

 

■2:ざっくり着れるワンピは着痩せ効果も

画像:渡辺由香

こちらのフレアワンピは、ざっくり着ることでシルエットを隠してくれて着痩せ効果も◎

今季は、ベージュやブラウンなどの落ち着いた大人っぽいアースカラーが大人気。おしゃれな雰囲気が出る色合いなので、ぜひ取り入れてほしいところ。

画像:渡辺由香

また、『ELENDEEK』のこちらのアイテムは手洗い可能で速乾性があるため、ビーチなどの水や汚れが気になる場所でも快適に過ごせます。リゾートにもぴったりですね!

 

■3:ブラウンワンピ×PVCでトレンド感ある夏コーデ

画像:渡辺由香

こちらも体のシルエットが出ないふんわりワンピ。肩から胸上まではすっきりと、胸から下はふんわりとしたシルエットの切り替えデザインです。カジュアルなデザインながらもハリのある生地がきちっと感を演出してくれるため、この1枚で幅広いシーンに対応できます。

画像:渡辺由香

合わせるアイテムは、ビニール素材が夏らしいPVCアイテム。シューズとバッグをPVCで合わせれば、まとまった印象に。

ブラウンは夏には少し重く感じられるカラーですが、合わせるアイテム次第でグッと大人感ある夏コーデに格上げできます。

 

■4:やっぱり1枚はほしい!定番ブラックワンピ

画像:渡辺由香

ブラックのキャミワンピは、ロング丈で上品な雰囲気に。夏の旅行ではリゾートに着ていくのはもちろん、タウン着としても重宝する優秀アイテムなんです。

画像:渡辺由香

こちらのアイテムは、胸元のタックデザインがデコルテをキレイに見せてデザイン性が高くおしゃれです。

普段使いする時はタンクやカットソーのレイヤードなどで着回しも叶えられます。いろいろなコーディネートで活躍しそうな1着ですね。

 

今回ご紹介したワンピは由香さんがディレクターを務めるELENDEEKで購入できます。気になるアイテムがあった方は、チェックしてみて!

また由香さんのインスタグラム@yukawatanabe_hanaboでは、他にも参考になるコーデがたくさん紹介されています。こちらもぜひフォローしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@yukawatanabe_hanabo)/渡辺由香

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ