TOP ファッション 明日、着たいのは?春らしいコーデがしたい♡最旬「ホワイトコーデ」5選

明日、着たいのは?春らしいコーデがしたい♡最旬「ホワイトコーデ」5選

2020.04.10

昨年より流行しているワントーンコーデ。特に冬はベージュやブラウンがトレンドですが、2020年の春はホワイトコーデに挑戦してみませんか?

今回はファッションブランド『UNMINOU』のディレクター・大橋あゆみさんに、春らしい「ホワイトコーデ」を着こなすコツを教えていただきました!

 

■1:トーンの異なるホワイトを重ねて

膨張色イメージの強いホワイトコーデは抵抗のある方も多いはず……。そんな時は、生成りやオフホワイトなど、トーンの異なる白を重ねてみるのがおすすめです。

画像:Instagram(@unminouofficial)

生成りのカーディガンやスカートに、オフホワイトのトップスを合わせてニュアンスカラーを楽しんで。小物もベージュやブラウンなど、優しい配色で合わせると柔らかい印象にまとまります。

 

■2:ワンピースでさくっとホワイトコーデ

軽やかなワンピースなら、迷うことなくホワイトコーデに挑戦しやすいのでおすすめです!

画像:Instagram(@unminouofficial)

スニーカーやボディバッグでスポーティに、またスリッパサンダルやパンプスでエレガントに、とコーデの幅がぐんと広がります。ロングパンツとレイヤードをすれば、より今年らしいスタイルに。

 

■3:ドットを全体のアクセントに

オールホワイトコーデも、大胆なドット柄を取り入れてアクセントを。

画像:Instagram(@unminouofficial)

トップス、スカート、ブーツを全てホワイトでまとめても、ドットやヒールのブラックがコーデを引き締めてくれます。トップスはあえてアウトでゆるっと着て、歩くたびに揺るシルエットを楽しんで。

 

■4:オフィスにもとことんトレンドを取り入れる

オフィスでもおしゃれを諦めたくない! そんな方には白ブラウス×きれいめの白パンツのコーデがおすすめ。

画像:UNMIONU

ジャケットをさらっと肩に羽織ればオフィスコーデの完成です。オフホワイトが強めのアイテムなら、少し濃いめのブラウンやブルーを入れれば安心。

 

■5:鮮やかな差し色を投入してコーデをぐっと華やかに

単調なホワイトコーデに飽きたら、ビビッドカラーのアイテムを差し色にしてみてはいかが?

画像:Instagram(@unminouofficial)

ホワイトコーデにベージュやオレンジといった、暖色トーンで合わせれば取り入れやすいはず。シンプルなアイテムを合わせがちですが、あえて派手色を身に着けて周りと差をつけてみて。

 

いかがでしたか? 今回、コーデとアイテムを教えてくれたのはファッションブランド『UNMINOU』のディレクターであり、Instagramで多くのフォロワーから支持を集める大橋あゆみさん。

画像:Instagram(@ayuohashi)

あゆみさんのInstagram(@ayuohashi)には、参考にしたいおしゃれなコーデがたくさんアップされています。ぜひ一度チェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@ayuohashi/@unminouofficial)/UNMINOU

この記事は、2020年4月10日に再編集しております。

Recommend あなたにおすすめ