TOP ライフスタイル 【世界で35万台売れた】ゲットしておきたい!便利すぎるキッチングッズ

【世界で35万台売れた】ゲットしておきたい!便利すぎるキッチングッズ

2020.02.06

夕食などを作っている時に、「あともう一品欲しいけど時間がない!」という時はありませんか?。

今回は2019年10月17日(木)に放送された読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の人気コーナー『まるトクZIP!』から、スゴ技キッチングッズを使った超スピード料理をご紹介します。とても簡単に美味しくできるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■めっちゃ売れてる真空保存容器『FOSA』が便利!

今回使うアイテムは、世界で35万台売れているという真空保存容器『FOSA(フォーサ)』(7,590円・税込)。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

容器の中の空気を抜いて真空状態にして酸化を防ぐという優れもの。カット野菜だと、10日も新鮮な状態で保ってくれるのだとか。そんな便利な真空保存容器を使用したスピード簡単メニューをご紹介します!

 

■1:味付け玉子がたった30分で完成!?『スピード味付け玉子』

まずはじめにご紹介するのは『スピード味付け玉子』です。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

<材料(6個分)>
ゆで玉子・・・6個
ししとう・・・適量
しょうゆ・・・100cc
みりん・・・100cc
酒・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
酢・・・大さじ1

まず、ゆで玉子(6個)と軽く炒めたししとう(適量)をコンテナに入れ、酒・砂糖(各大2)、酢(大1)の調味料をいれます。

『FOSA』の蓋をしめて、本体をセットしてワンタッチで真空に。あとは、冷蔵庫で30分冷やすだけ!

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

たったこれだけの作業で、とても短時間で味付け卵ができちゃうんです。夕食でもう1品欲しいときなどにもおすすめです。

 

■2:あっさりとした塩加減が病みつきになる!『浅漬け』

続いてご紹介するのは『浅漬け』です。

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

<材料>
きゅうり・・・2本
にんじん、大根、セロリ・・・少量
白だし・・・大さじ6
酢・・・大さじ3
水・・・100cc
鷹の爪・・・1本分輪切り

まずは、塩をなじませたきゅうり(2本)と、にんじん・大根・セロリ(各適量)、白だし(大6)、酢(大3)、水(100cc)、鷹の爪(1本)をコンテナにいれて軽く混ぜます。それからふたを閉め、本体をセットし、ワンタッチで真空に。あとは冷蔵庫で約15分冷やすだけ!

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

あっさりとした味わいが癖になること間違いなし。夕食や次の日の朝ごはんにあると嬉しいメニューです。

 

いかがでしたか? 時間がないときにぱぱっと簡単に作れるのが嬉しいアイテム。あなたもぜひ試してみてくださいね!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この記事は2020年2月6日(木)に更新しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ