TOP ライフスタイル 【貝印・OXO】これは便利!プロの料理人も愛用するキッチングッズ3選

【貝印・OXO】これは便利!プロの料理人も愛用するキッチングッズ3選

2019.11.07

料理や片付けって家事のなかでも特に大変ですよね。今回は、そんなキッチン周りの悩みを解決する便利グッズを3つご紹介します。

必ず欲しくなる、ありそうでなかった発想のものが登場しますよ。

 

■1:どんな形のグラスも奥まできれいに磨ける『ワイングラスのためのスポンジ』

画像:マーナ

最初に紹介するのは、『マーナ』の『ワイングラスのためのスポンジ』(418円)。一見変わった形のこちらのスポンジ。

画像:星野明香

実は、ワイングラスやシャンパングラスなどの普通のカップ形じゃないものも、このアイテムを使えばきれいに洗えちゃうんです!

画像:マーナ

汚れが残りやすい細長い形のグラスも、奥まで簡単に届きます!

画像:マーナ

ワイングラスなどのふっくらした形には反対側を。どんな形でも洗い残しがなくなります。

画像:マーナ

柔らかい素材なので、曲げればフチもキュッと磨けますよ!

 

■2:5段階に調整!粗さが変えられる『グラインダーシェーカー』

画像:OXO

次に紹介するのは、『OXO』の『グラインダーシェーカー』(3,300円)。5段階で粗さを変えることができる、ありそうでなかった便利アイテムです。

画像:OXO

ラーメンのコショウは細かめに、ステーキの岩塩は粗めに、など用途によって簡単に使い分けられます! これを使えば料理のレベルがワンランクアップすること間違いなしです。

 

■3:誰でも簡単に研げるコンパクトな『関孫六 ダイヤモンド&セラミックシャープナー』

画像:貝印

最後に紹介するのは『貝印』の『関孫六 ダイヤモンド&セラミックシャープナー』(2,200円)。3種類の研ぎ石がついている、簡易式のシャープナーです。

画像:貝印

切れ味がなくなった包丁を、誰でも簡単に蘇らせることができ、コンパクトでかさばらないのもポイントです!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

いかがでしたか? 星野さんが実際に愛用している便利なキッチングッズ、ぜひ試してみて!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年11月8日(金)24時55分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ マーナ/OXO/貝印

Recommend あなたにおすすめ