TOP ライフスタイル ズパゲッティって知ってる?「忙しい主婦の味方」なアイテム・趣味はこれ!

ズパゲッティって知ってる?「忙しい主婦の味方」なアイテム・趣味はこれ!

2019.11.02

寒さや乾燥対策、衣替えなど、冬に向けてやるべきことはたくさん!

そこで今回は、美容家がお気に入りのヘルシー食品や収納アイテム、さらにおすすめの趣味まで幅広くご紹介します!

 

■1:風邪気味な喉の必須アイテム『マヌカハニー』

画像:anna

これからの時期の大敵といえば“乾燥”ですよね。朝起きたら喉が乾燥している……。そんなときに重宝したいのが『マヌカハニー』!

抗菌作用や栄養成分の多いハチミツとして人気の食品で、喉の不調を和らげてくれます。

画像:anna

熱湯や紅茶に溶いたりヨーグルトにかけたり、用途もさまざま。天然成分なので、子どもたちにも安心して食べさせられるのもポイントです。

 

■2:プレゼントしても喜ばれる!ナッツ×ハチミツ

画像:anna

続いてご紹介するのは『my Honey』の『ナッツのはちみつ漬け』。はちみつの壺のような形の瓶がかわいいですよね。

画像:anna

たっぷりのハチミツの中でナッツがぎゅうぎゅうに。相性抜群の味はもちろん、ヘルシーさも魅力です。

画像:anna

ヨーグルトにのせたり、パンケーキのシロップ代わりにしたりしてもおいしくいただけます。

しかも、常温保存が可能なので、お家での管理も心配ご無用! 手土産に渡しても喜ばれる一品です。

 

■3:マルチな収納アイテム!無印良品の『スチロール仕切りスタンド』

無印良品の『スチロール仕切りスタンド』。一見シンプルで書類立てに使用するように見えますが、工夫次第で用途はさまざま!

画像:無印良品

このように、お皿立てとして使ったり……、

画像:anna

洗面所のごちゃつきがちなアイテムも、すっきり仕切って整理整頓できちゃいます。

画像:anna

他にも、サイズがばらばらで収納に困る紙袋の収納にもぴったり!

画像:anna

とにかく家中のどこにでも使いやすい優秀アイテムです。プチプラなのでいくつも揃えたくなります。

 

■4:新しい趣味にいかが?オランダ生まれの編み物『ズパゲッティ』

「主婦は忙しくて自分の時間がなかなか作れない!」と思っている方には、隙間時間でできるハンドメイドがおすすめ。

なかでも今話題なのが、『ズパゲッティ』という普通の糸よりも太くてしっかりした、オランダ生まれの編み糸のこと。

画像:anna

編み方次第でさまざまな小物やバッグが作れるようになり、上級者になると、かわいらしいスリッパも作れるようになれるんだとか!

画像:anna

色のバリエーションも豊富なので、自分好みの柄を作ることができてアレンジは無限大! 家事の合間にリフレッシュできそうです!

■気になる人はannaTVをチェック!


今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

忙しい主婦の毎日。健康に気を遣いながら、自分の時間を見つけて趣味も楽しんでくださいね!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年11月3日(日)25時42分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ