TOP ショッピング 【関西最大級の無印良品】「食」に力を入れた「無印良品京都山科」がオープン

【関西最大級の無印良品】「食」に力を入れた「無印良品京都山科」がオープン

2019.10.25

シンプルながらしっかりとした製品を販売することで人気な『無印良品』。そんな無印良品の大型新店舗が2019年11月1日(金)、京都・山科にオープンします。

従来の無印良品とは一味違った『無印良品京都山科』の注目ポイントを3つ、ご紹介していきます!

 

■1:食にこだわった専門店

無印良品といえば、雑貨や衣服のイメージが強いかもしれませんが、山科店が特に力をいれるのは「食」。

今までの品揃えに加えて「食べる・見つける・買う」をコンセプトとし、「食」にまつわる商品を取り扱います。

画像:PR TIMES

店内では新鮮なお肉や魚、野菜を販売するだけでなく、素材にこだわったお菓子やお惣菜などの加工食品も楽しめます。

担当スタッフが食材や食品の特徴を取材しているので、知ることのなかった、食べ物が流通するまでの過程を知ることもできるんです。

 

■2:地域と連携したこだわりの食材&商品

さらに山科店は「食を通じた地域とのつながり」にもこだわりが。無印良品のコンセプトに賛同した地元の企業が出店しているので、京都ならではの食材や料理を楽しめるんです。

画像:PR TIMES

京都で人気のベーカリーやお豆腐屋さんが作るお菓子に漬け野菜など、おいしいだけでなく素材にこだわった身体にも優しい食べ物が楽しめます。

 

■3:一軒家をイメージした広大なフロア

さらに注目したいのは広大なフロア! 関西最大級の面積を誇る山科店は、地下1階から2階まで、3つのフロアに分かれています。

それぞれ地下1階は「台所」、1階は「リビングダイニング」、3階は「寝室」をイメージしているので、まるで一軒家のようなコンセプトとなっているんです。

画像:PR TIMES

お惣菜やお菓子といった食事から、麺類やお漬物といった幅広い食材まで、とにかく細かく分類されているのが特徴的。

さらに、無印良品オリジナルのカフェやフードコートもあるので、その場で食事ができるのも嬉しいポイントですね。

<店舗情報>
無印良品 京都山科
住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91ラクト山科ショッピングセンターB1~2F
最寄駅:JR・京都市営地下鉄『山科駅』
営業時間:10:00~20:00

 

ほかにも「食」に関するイベントブースや、食を中心とした書籍を扱う本屋さんなど、とにかく食べ物にフォーカスしたコーナーやブースばかり。休日の予定が決まっていないなら、ぜひ『無印良品山科店』に立ち寄ってみては?(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
「無印良品 京都山科」詳細情報 ‐ PR TIMES
「無印良品 京都山科」オープンのお知らせ ‐ PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ