TOP パン パン激戦区・夙川で大人気のパン屋さん『コンセントマーケット』

パン激戦区・夙川で大人気のパン屋さん『コンセントマーケット』

2019.10.29

西宮市の夙川は関西でも屈指のパン屋激戦区! 今回はそんな夙川でお店を構えて来年で10年目を迎える『コンセントマーケット』の絶品パンをご紹介します。

画像:anna

『コンセントマーケット』では国産小麦にこだわり、一晩低温で長時間発酵させるので小麦の風味がより引き立ったパンになっていますよ。

画像:anna

 

■1:サーモンと甘夏の相性が抜群!『サーモンと柑橘のディルクリームサンド』

まずご紹介するのは、こだわりのフォカッチャを使用した『サーモンと柑橘のディルクリームサンド』(340円・税抜き)。スモークサーモンの塩味と甘夏とディルのクリームチーズの酸味、オリーブオイルの風味がマッチした絶品です。

画像:anna

こちらのフォカッチャはお店の隣にあるイタリアンレストランのオリーブオイルソムリエから仕入れているオリーブオイルを使用しており、風味が格段に違うのが特徴です。

サンドの上にはオリーブ塩も使っているなどのこだわりも。各サンドに使用しているパンはパンのみでも買うことができ、自分で色んな組み合わせを楽しむこともできますよ!

 

■2:ふんわり・もっちり食感の『ハルキタトースト』

北海道の国産小麦の『春よ来い』と『キタノカオリ』をブレンドした『ハルキタトースト』(520円・税抜き)。

甘味の強い『春よ来い』に、水分を含んでもっちり食感を出してくれる『キタノカオリ』を独自の配分でブレンドされています。

画像:anna

一晩低温で長時間発酵させているので、風味がより引き立った、ふんわり・もっちりな食感な食パンを味わうことができます。

水分をしっかり含むともっちり感が長く続くので、他の食パンよりも日持ちしやすいのも特徴です。

 

■3:週末限定!『リュスティック』

にんにくオイルと唐辛子に漬けた北海道産の枝豆を練りこんだ『リュスティック』(270円・税抜き)。

画像:anna

こちらはオリーブオイルと塩、にんにく、唐辛子で枝豆に味付けされています。

オリーブオイルと唐辛子のピリッとした辛味が特徴で、ワインなどのアテにしてもぴったりなのだそうですよ。

 

■4:磯の香りが広がる『あおさとしらすのプティバケット』

オリーブオイルに漬け込んだしらすをあおさの練りこまれた生地で包んだ『あおさとしらすのプティバケット』(170円・税抜き)。

画像:anna

こちらはしらすとあおさの磯の香りに加え、オリーブの風味が広がります。しらすにまとっていたオリーブオイルが生地に染みだし、噛むたびじゅわっとする食感がたまらない一品です。

<店舗情報>
CONCENT MARKET(コンセントマーケット)
住所:兵庫県西宮市寿町5-15
最寄駅:阪急『夙川駅』
営業時間:8:30~19:00
定休日:月曜・火曜日

 

今回素敵なお店を教えてくれたのは、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるannaアンバサダーのSAYUさん。

画像:Instagram(@sayu_213)

『コンセントマーケット』では、常時60~70種類のサンドイッチやパンが店頭に並んでいます。サンドウィッチとパンは12時頃が1番並んでいるそうなので、時間を合わせて行ってみてくださいね!(文/kanna)

【画像・参考】
※ anna/Instagram(@sayu_213)

この記事は公開時点の情報です。最新情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ