TOP おでかけ 屋内でもできちゃう!関西で見つけた「手ぶらBBQスポット」4選

屋内でもできちゃう!関西で見つけた「手ぶらBBQスポット」4選

2019.04.01

アウトドアの醍醐味でもある“バーベキュー”。自分で一からセットするのは楽しいですが、手間がかかったり天気に左右されたりするのが難点。

屋内やすでにセットがある場所でできたりすると手間もかからず楽しめて、一石二鳥ですよね。

そこで今回は、annaで過去にご紹介した中から、手ぶらで楽ちんな関西のバーベキューができるスポットを4つお届けします。屋内でもおしゃれバーベキューができちゃいますよ。

 

■1:自然に囲まれて至れり尽くせりBBQができる! 『グランエレメント』(滋賀県・米原市)

グランエレメント

画像:AI

滋賀県にあるグランピングスポットの『グランエレメント』。丸いドーム状の部屋や、ロッジのような部屋などの外装が印象的なスポットです。

本格的なバーベキューとなると準備も後片付けも大変……と、躊躇してしまいますね。でも、ここではコンシェルジュがすべて焼いてくれて、出来上がったバーベキューを部屋に持ってきてくれるのです! なんとも至れり尽くせり。バタバタせず、ゆったりとバーベキューを楽しめます。

『グランエレメント』ではさらにホテルみたいにキレイでおしゃれな空間や、普段は体験できないアクティビティを家族や友だちと満喫できます。

<施設情報>
グランエレメント
住所:滋賀県米原市池下60-1
電話:0749-55-3755
受付時間:8:30~17:30

 

■3:景色のよい海沿いでリゾート気分なBBQができる!『クラフトサーカス』(兵庫県・淡路島市)

画像:土居 真優子

続いてご紹介するのが、淡路島の『クラフトサーカス』。シーサイドマーケットとレストランが一体になった施設で、日本にいながらリゾート気分が味わえます。

画像:クラフトサーカス

海沿いにバーベキューができる施設があり、『クラフトBBQセット』(1~2人前・4,980円)を頼めば、何も準備せずにバーベキューを楽しめます。

目の前には美しい海が一望できる広いテラスや遊具があるので、大人も子どもものびのびとくつろげます。子どもが安全なところで機嫌よく遊んでくれる場所があると、ママにとっても休める時間になるのでありがたいですよね。

<施設情報>
クラフトサーカス
住所:兵庫県淡路市野島平林2-2 平林海水浴場 北
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道『淡路I.C.』『北淡I.C.』/あわ神あわ姫バス『平林』
※冬期は長期休業の可能性があるため、詳しくはHPをご確認ください

 

■3:おしゃれな屋内型BBQができる『CAMP CAMP MEAT』(兵庫県・西宮市)

画像:PR TIMES

西宮にある『CAMP CAMP MEAT』では屋内で、屋外さながらのバーベキューが楽しめます。

テーマは、ずばり“牧場キャンプ”。貸し切りOK、大人数での宴会もできるという広い店内は、ランタンの光が暖かい雰囲気を演出していて、インスタ映えもばっちり!

こちらは北海道に自社牧場を構えているため、食肉卸、食肉加工、精肉小売と生産から提供まで、一貫した管理を行っているのが特徴。お子さん連れでも一緒に安心・安全なお肉が楽しめるのもうれしいですね。

<店舗情報>
CAMP CAMP MEAT
住所:兵庫県西宮市南越木岩町11-6 苦楽園エクセルビル1F
最寄駅:阪急『苦楽園口駅』
電話:0798-78-2224
営業時間:【毎週金・土・日】12:00~23:00

 

■4:BBQができるスーパー!? ルクア大阪の『キッチン&マーケット』(大阪府・大阪市)

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

続いてご紹介するのがスーパー『キッチン&マーケット』。食べる、飲む、集まる、楽しむをプラスしたこれまでの常識を覆す、まったく新しい次世代のスーパーなんです。

ルクア大阪の『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

バーベキューなのにスーパー?と思う方もいるのではないでしょうか。ここには、なんと購入したばかりのお肉を、すぐにその場で焼いて食べられるという利用は無料の『BBQコーナー』があるんです。

塩やタレなどの調味料も無料で提供してくれるのはもちろん、少人数でもバーベキューを楽しめるよう、お肉を小分けにして販売しているというサービスの徹底ぶり。家に買って帰るお肉の試食としても利用できちゃいますよね。

また、世界中から取り寄せているクラフトビールが120種類以上あり、なんと店内で自由に飲むことができます! 店内には、テーマパークのような雰囲気が漂っており、昼飲みをしている女性や、お酒を楽しむ団体が目立ち、毎日がお祭り騒ぎのような空気感を楽しむことができます。

<店舗情報>
キッチン&マーケット ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪地下2階
最寄駅:JR線『大阪駅』/阪急・阪神・大阪メトロ各線『梅田駅』
電話:06-6151-2674
営業時間:10:00~23:00

 

いかがでしたか? 気軽にできるものから特別な気分で楽しむものまで、さまざまなバーベキューのカタチがありますね。これからの季節、ぜひ自分にぴったりのバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 畜産・食肉卸のGOOD GOOD MEATが屋内型BBQレストラン「CAMP CAMP MEAT」を12月1日オープン。 – PR TIMES
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)
※ anna/AI/土居 真優子/クラフトサーカス

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ