TOP ショッピング 週末には1万人が訪れる!ルクア大阪の『キッチン&マーケット』が次世代すぎる

週末には1万人が訪れる!ルクア大阪の『キッチン&マーケット』が次世代すぎる

2018.10.15

今年4月にルクア大阪の地下2階に新しくオープンした『キッチン&マーケット』をご存知でしょうか? 週末にはなんと1日に1万人以上が訪れるという大ヒットスーパーなんです!

従来のスーパーにはなかった“あるサービス”によって、ここに来るだけで満足できるところが話題になっています。

そこで今回は、2018年10月5日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』より、ルクア大阪地下2階の『キッチン&マーケット』の大ヒットの秘密を大解剖しちゃいます!

 

■ポイント1:買ったお肉をすぐにその場で食べられる『BBQコーナー』が!

ルクア大阪の『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

まずは、お肉コーナーから。こちらのスーパーでは、なんと購入したばかりのお肉を、すぐにその場で焼いて食べられるという『BBQコーナー』があるんです!

しかも『BBQコーナー』の利用は無料。さらに、塩やタレなどの調味料も無料で提供してくれます。

ルクア大阪の『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

少人数でもBBQを楽しめるよう、お肉を小分けにして販売しているというサービスの徹底ぶり。家に買って帰るお肉の試食としても利用できちゃいますよね。

 

■ポイント2:パスタやピザ、ハンバーグ…スーパーでプロの味を「ワンコイン」から楽しめる!

ルクア大阪の『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんとこちらのスーパーでは、パスタやピザ、ハンバーグなど、プロが作る本格的な料理を店内で、ワンコインから食べることができるんです!

『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

特に働く女性に人気なのは『サラダバー』です。20種類以上のサラダの中から、カップの蓋が閉まるだけ詰め放題なんです。さらにこのサラダは、先ほどのBBQコーナーに持ち込むこともできます。

スーパーにランチを食べに来られるという、まさに次世代のスーパー!

 

■ポイント3:店内でビールやワインなどどのお酒も飲める!

『キッチン&マーケット』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらのスーパーには、世界中から取り寄せているクラフトビールが120種類以上あります。

そんなビールやワインを、なんと店内で自由に飲むことが!

店内には、テーマパークのような雰囲気が漂っており、昼飲みをしている女性や、お酒を楽しむ団体が目立ち、毎日がお祭り騒ぎのような空気感を楽しむことができます。

 

買い物をする場所というのが、これまでのスーパーの常識ですが、そこに食べる、飲む、集まる、楽しむをプラスしたまったく新しい次世代のスーパー『キッチン&マーケット』。ちょっと変わったスーパーマーケットにぜひ行ってみては?(文/藤田 真奈)

<店舗情報>
キッチン&マーケット ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪地下2階
最寄駅:JR線『大阪駅』/阪急・阪神・大阪メトロ各線『梅田駅』
電話:06-6151-2674
営業時間:10:00~23:00

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ