TOP パン 【帰省土産はこれで決まり!】乃が美の『年越し高級「生」食パン』&食パンおせちレシピ2つ

【帰省土産はこれで決まり!】乃が美の『年越し高級「生」食パン』&食パンおせちレシピ2つ

2019.11.30

高級生食パン専門店『乃が美』では、恒例の『年越し高級「生」食パン』の予約受付が2019年12月1日(日)からスタート! 年末の2019年12月29日(日)~2019年12月31日(火)の期間中に販売されます。

画像:@Press

お正月の帰省の際のお土産としてもぴったりで、年末年始の新たな定番フードになるかもしれません!

今年は紙袋にもこだわりが満載。今までのパン屋さんにはない和風の紙袋が、お正月らしい高級感を漂わせます。

画像:@Press

『「生」食パン』と合うように作られたジャムも人気です! 好きな味を選んで、専用BOXに入った3つ入りのセットにできます。

定番のマーマレード、ストロベリー、ブルーベリーなどのほかにも、季節に応じて期間限定のジャムも販売されますよ。

画像:@Press

『「生」食パン』から作られた『クルトン』(216円・税込)も人気商品。甘みや香ばしさが特徴で、サラダやスープにいれて味わってくださいね!

 

■『乃が美』おすすめ!食パンを使ったおせちメニュー

(1)海老とブロッコリーのタルタル風

画像:@Press

<材料(1人分)>
「生」食パン・・・1枚
ゆで海老・・・3尾
ブロッコリー・・・1/4株
ゆで卵・・・1個
塩・・・大さじ2/3くらい
粗挽きコショウ・・・適量

塩こしょう・・・各少量
レモン汁・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ4

<作り方>
(1)卵は固ゆでにし粗みじん切り、ゆで海老も食べやすい大きさに切っておく。

(2)ブロッコリーは小房に分け、鍋にたっぷりお湯を沸かして塩を加える。沸いた状態でブロッコリーを入れ、2分をゆで時間の目安としてお好みの柔らかさにする。ザルに上げしばらく冷ましておく。

(3)ボウルに(1)と(2)、塩こしょう、レモン汁、マヨネーズを入れて、よく混ぜ合わせる。

(4)混ぜ合わせたら、生食パンにたっぷりのせて完成。お好みでサンドするのもおすすめです!

 

(2)かまぼこのもっちもちトースト

画像:@Press

<材料(1人分)>
「生」食パン・・・1枚
おもち・・・1個(1cm角の角切に切っておく)
かまぼこ・・・4切れ(1cm角の角切に切っておく)
マヨネーズ・・・適量
シュレッドチーズ・・・適量
きざみネギ・・・適量
きざみのり・・・適量をお好みで
醤油・・・適量をお好みで

<作り方>

(1)おもちとかまぼこを1cm角の角切に切っておく。

(2)「生」食パンにマヨネーズを塗り、1をランダムに並べる。

(3)その上にシュレッドチーズをお好みで散らして5分ほどトーストする。

(4)焼き上がったら、きざみネギときざみのりをのせて完成。お好みで醤油をかけてもおいしいですよ。

 

いかがでしたか? お正月の新定番になりそうな『乃が美』の食パン。おせちアレンジのレシピもぜひ真似してみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
高級「生」食パン専門店「乃が美」が 『年越し高級「生」食パン』の予約受付を12月1日(日)に開始! – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ