TOP ライフスタイル 【ダイソー】可愛い見た目とコスパに大満足!この時期に欲しいキッチンアイテム5選

【ダイソー】可愛い見た目とコスパに大満足!この時期に欲しいキッチンアイテム5選

2019.10.21

いまや日用品からバラエティグッズまで、生活に必要なもののほとんどが揃ってしまう100円均一ショップ。日頃からよく行くという人も多いのではないでしょうか?

今回は、2019年9月4日(水)の読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の『まるトクZIP!』で放送された中からキッチン周りの便利グッズをご紹介します。

日常使いできるものから、行楽シーズンにピッタリのグッズまで登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

■1:軽くて丈夫!アウトドアにもっていきたい『ステンレスの皿』

新商品の『ステンレスの皿』は、軽くて丈夫なアイテム。子どもが使っても、割ってしまう心配がないので安心です。しかも、仕切りのあるものから仕切りのないものまで、さらには大きさもいろいろ取り揃えられています。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

キャンプに持っていくもよし、自宅でアウトドア気分で使うもよし。手軽に使えます。

 

■2:落とさない、こぼさない!『バーベキューディッシュ』

気候のいいこの時期、BBQをする人も多いのでは? そうした方におすすめなのが『バーベキューディッシュ』。

お皿の一角にある深いくぼみにコップが入れられ、箸置きまでワンセットになっています。手がふさがることも、お箸を落とす心配もなく、まさにBBQにピッタリのお皿です!

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

しかも、食洗器に対応していますので、食器洗いの負担も軽減できるのも嬉しいですね。

 

■3:可愛い抜き型でデコ弁も簡単に!『食パン用抜き型セット』

お弁当作りの悩みといえば、献立と盛り付けですよね。なかには、デコ弁を希望されることもあるのではないでしょうか? そんなときには『食パン用抜き型セット』がおすすめ。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

食パンの上に抜き型をセットして、グッと押し込むだけで、簡単に可愛いクマができます。顔の部分まで、キレイに抜き取ってくれるので、不器用さんでも安心です。

 

■4:時短にもなる!カンタン可愛い『レンジでミニ卵焼き』

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

卵焼きも可愛いけれど、作るには意外と手間がかかりますよね。そんなときに使いたいのが『レンジでミニ卵焼き』。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

こちらは、型に溶き卵を入れてレンジで温めるだけで、カンタンに花形や星形の卵焼きが作れるグッズなのです! レンジにかけている間、他の調理ができて時短になりますよ。

 

■5:デコ弁づくりのアクセントに!『アニマルピック』

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

デコ弁で、なんだか少し物足りないといったときに便利なのが『アニマルピック』。アクセントを付けたい場所にピックを刺すだけで、可愛いらしさがアップ。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

しかも、ピックは洗えば繰り返し使えて、コスパも良いので1セットは持っておきたいですね。

クマやパンダなど、子どもが好きな動物がモチーフになっているので、きっとお子さんも喜んでくれるはず!

 

■フロア拡充してリニューアル「ダイソーOPA梅田店」

今回ご紹介した商品は『ダイソーOPA梅田店』の取り扱い商品。2019年4月にリニューアル・オープンし、関西でも一、二の規模を誇るほどの広さで、定番から新商品まで所狭しと100円グッズが並びます。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

さらにB2Fには、300円商品を中心に扱ったダイソーの新ブランド「THREEPPY(スリーピー)」もオープン。お気に入りの一品が見つかるかも!

<店舗詳細>
ダイソーOPA梅田店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC- MART梅田ビルB1F・B2F
最寄駅:阪急『大阪梅田駅』
電話番号:080-3304-3297
営業時間:10:00~21:00

 

行楽シーズンから日常使いまでできる便利グッズ。気になるものはあったでしょうか? このほかにも、たくさんのグッズが続々入荷されています。ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像・参考】
読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この記事は2019年9月4日(水)に放送された時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ