TOP ライフスタイル お値段以上の優秀さ!料理のプロが重宝する『ニトリ』のキッチングッズはコレ
京都の料理人も愛用!プロが重宝するニトリの『キッチングッズ』2選

お値段以上の優秀さ!料理のプロが重宝する『ニトリ』のキッチングッズはコレ

2019.01.03

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

今回の出演メンバーは、『十四春旅館』の若女将兼代表取締役である玉垣多佳子さん(写真左から2番目)、『韓式料理ピョリヤ 』オーナーシェフ兼韓国料理教室『サロンドサラン』を運営する星野明香さん(写真右から2番目)、京町家でティーサロン 『ITO salon de the』を主宰する各務カオリさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「プロ愛用!便利なキッチングッズ」

画像:anna

キッチンに立つことの多い女将やシェフ。そんな料理のプロは、どんなキッチングッズを使っているのでしょうか?

今回は、『十四春旅館』の若女将兼代表取締役である玉垣多佳子さんと『韓式料理ピョリヤ 』オーナーシェフ兼韓国料理教室『サロンドサラン』を運営する星野明香さんが愛用している、便利な『ニトリ』のキッチングッズをご紹介します。

 

■1:収納に便利!『縦横スクエアピッチャー』

画像:ニトリ

玉垣さんによると、お出汁を大量に作る旅館では、冷蔵庫の中でお出汁が場所を取ってしまい、ほかの食材が出しにくくなってしまうのが悩みなんだそう。

そこで収納に便利なのがニトリの『縦横スクエアピッチャー(2.2L)』(599円)。

画像:ニトリ

形が四角いので冷蔵庫のスペースを無駄なく活用でき、横向きにも置けるため上に物を重ねることができるという優れもの。

また、幅12.3×奥行9.6×高さ30.6cmで使いやすいサイズ感も魅力! これを使うと冷蔵庫内の収納がすっきりするのだとか。お茶など飲み物の収納にも便利ですよ。

 

■2:揚げ物をしても油が飛び散らない『油はね防止網』

画像:ニトリ

揚げ物をすることが多い星野さんのおすすめは、蒸気は通して油の飛びはねだけをカットしてくれる、ニトリの『油はね防止網(26/30cm)』(399円)。

画像:ニトリ

鍋やフライパンに被せるだけで安心して調理ができる上に、水切りとしても使えるので、家庭にひとつあると便利なアイテムです。

揚げ物のほか、油のはねる炒め物のときにも重宝しているそう。

 

いかがでしたか? プロも愛用する便利なキッチングッズを、ぜひ一般家庭でも取り入れてみてくださいね。次回の放送は1月4日(金)深夜1時40分頃放送。お楽しみに! (文/anna編集部)

【画像】
※ anna/ニトリ

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ