TOP ライフスタイル 悪魔的な美味しさ!ローソンストア100が教える「ローソンの裏技レシピ」3選

悪魔的な美味しさ!ローソンストア100が教える「ローソンの裏技レシピ」3選

2019.10.15

『ローソンストア100』では秋の味覚、焼き芋が販売中! 甘い香りに誘われてついつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

今回は『ローソンストア100』で販売されている商品を使って焼き芋をグレードアップするレシピをご紹介します。

 

■1:塗るだけの簡単アレンジレシピ

まずは“塗るだけ”の簡単レシピから。使うのは『ジャム』だけ!

ジャムというと、パンやヨーグルトに使うという方がほとんどかもしれませんが、実は焼き芋にも合うんです!

画像:PR TIMES

『VLピーナッツクリーム』は濃厚な甘さを感じられ、『VLマーマレード』は爽やかな風味が楽しめます。

『VLメイプルジャム』は、香りも豊かでスイーツ感がアップ! ジャムなので、シロップよりも塗りやすく、試しやすいですよ。

 

■2:乗せるだけの簡単アレンジレシピ

続いては“乗せるだけ”のアレンジレシピ。焼き芋にバターを乗せて食べるというのは珍しくありませんが、その上になんと『VLレーズン』を乗せちゃいます!

画像:PR TIMES

レーズンの甘酸っぱさがクセになる、『焼き芋バターレーズン』。ぜひお試しあれ!

 

■3:トースターで作る絶品レシピ

最後にご紹介するのはトースターで作るアレンジレシピ。使う商品はこちら! チーズやパスタソースなど、焼き芋に使うとは思えないラインナップです。

画像:PR TIMES

(1)魅惑の×チーズ&はちみつ

画像:PR TIMES

(1)焼き芋に『VLモッツァレラミックスチーズ』をトッピングして、約3分程度トースターで焼く。
(2)(1)のチーズの上に『純粋はちみつ』を好きなだけ垂らして完成。

はちみつの甘さと、チーズのコクと塩味がクセになる“悪魔系”のおいしさです。

(2)おつまみにもおすすめの×パスタソース

(1)焼き芋に『VLモッツァレラミックスチーズ』をトッピングし、約3分間トースターへ。
(2)(1)のチーズに、パスタソースをかけ、別添の『ガーリックパセリ』や『ドライバジル』をふりかけて完成。

『VLあえるパスタソース和風にんにくバター醤油』と『VLあえるパスタソースジェノベーゼ』を使ったアレンジレシピ。ワインとの相性もぴったりなんだとか。

画像:PR TIMES

(1)焼き芋にパスタソースを乗せ、さらにチーズをトッピングして、3分間トースターで焼く。
(2)お好みで黒胡椒をかけて完成。

こちらは『VL3種のチーズとベーコン薫るカルボナーラ』のアレンジレシピ。濃厚なカルボナーラソースとチーズの相性は抜群です!

 

もちろん、そのまま食べてもおいしい焼き芋ですが、今年の秋はひと手間を加えて新しい焼き芋を楽しんでみてはいかがでしょうか(文/anna編集部)

※トースターの機種等により加熱時間は異なりますので、状態を確認しながら加熱時間を調整ください。
【画像・参考】
こんな『焼きいも』見たことない!? ローソンストア100の100円商品で大胆アレンジ! - PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ