TOP ライフスタイル 子育てや家事の合間にリフレッシュ!ママたちの間で話題の「おけいこ」3選

子育てや家事の合間にリフレッシュ!ママたちの間で話題の「おけいこ」3選

2019.10.14

忙しい日々の中でも自分の時間や趣味を見つけたくなりますよね。でも、習い事や趣味もいろいろとあって、自分に合ったものを見つけるのは大変。

そこで今回は、ママたちの間で話題となっている習い事・趣味を3つ紹介します。

 

■1:岩盤トレーニングでデトックス!『モトコビクス』

最初に紹介するのは、大阪メトロ・四ツ橋駅からすぐの『CHIA KISS』。こちらでは『モトコビス』という、岩盤トレーニングができます。

画像:CHIA KISS

岩盤の中で行う60分のレッスンはたっぷり汗をかけて、体を内側から美しくすることにつなげられます。音楽に合わせるので、楽しくトレーニングできます。

画像:CHIA KISS

こちらはリピーターも多く、予約がとれないほどの人気なのだそう!

<施設情報>
CHIA KISS
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-9 MIRABELL SOUTH 2F
最寄駅:大阪メトロ『四ツ橋駅』『なんば駅』
電話番号:06-6578-0770
定休日:第1水曜日

 

■2:編み方次第で無限大!オランダ生まれの『ズパゲッティ』

人気のハンドメイドもおすすめ。『ズパゲッティ』は、普通の糸よりも太くてしっかりした、オランダ生まれの編み糸のこと。

画像:anna

編み方次第でさまざまな小物やバッグが作れるようになり、上級者になると、かわいらしいスリッパも作れるようになれるんだとか!

画像:anna

色のバリエーションも豊富なので、自分好みの柄を作ることができてアレンジは無限大!

 

■3:女の子が大喜びするハンドメイドリボン

女の子が喜ぶ、リボンを使ったアクセサリーもハンドメイドで簡単に作れます。

画像:anna

もちろん自分のピアスなど、リボンを使ったアクセサリーも自分の好みの色や大きさで作ることができますよ。

画像:anna

クリスマスリースも手作りでできちゃいます。

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

今回ご紹介したものは忙しい日々でも合間にできるものなのでぜひチャレンジしてみて!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年10月16日(水)25時36分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/CHIA KISS

Recommend あなたにおすすめ