TOP ライフスタイル 時間もお金もかけたくない…ママに嬉しい「ハロウィーン」の優秀アイテムはどれ?

時間もお金もかけたくない…ママに嬉しい「ハロウィーン」の優秀アイテムはどれ?

2018.10.29

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

10月の出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真中央)、東京都在住、大阪出身で大阪でも店舗展開する人気アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター渡辺由香さん(写真左)、そして家族と芦屋ライフを送る2児のママ・渡邊智子さん(写真右から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサー(写真右)。

 

■10月28日(日)放送のテーマは『インスタ映えHAPPY HALLOWEEN』

画像:anna

いよいよ目前に控えたハロウィーン! 仮装やグッズの準備はできていますか? 年に1回しかないイベントに、正直そこまでお金や時間をかけられないけど、せっかくなら楽しみたい!というママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、簡単でお手軽に楽しめる、ハロウィーングッズをご紹介。

 

■衣装がかぶるのがイヤ!そんなときは海外のものを狙うのがGOOD

画像:anna

ハロウィーンの醍醐味でもある仮装。キャラクターものやシンプルなものは被りがち。せっかくだから誰とも被らない仮装をしたい!という人も多いのではないでしょうか。

智子さんは海外旅行のついでに、スーパーや雑貨店でコスチュームを購入するのだとか。

確かに、海外では日本よりも仮装を楽しんだりしていて色鮮やかでとっても素敵ですよね。

 

■ジャック・オー・ランタンは『コストコ』に行けば手軽に買える!

画像:anna

なかなか海外には行けないという方におすすめなのが『コストコ』。

なんとコストコには、ジャック・オー・ランタンの目・鼻・口のシールが貼られたカボチャが販売されているんです! 大きさもこの通り、存在感があるので置くだけで雰囲気がぐっと出ます。

さらに、カボチャとして食べられるのが無駄がなくていいですよね。

コストコには他にもハロウィーンに関連するものがたくさん売られていて便利なんだそう!

 

■『フライングタイガー』の小物は超安くて優秀!

画像:anna

みんなで集まってハロウィーンパーティ! 由香さんがおすすめするのが『flying tiger』のハロウィーングッズ。お菓子や飲み物をかわいく演出したいときにピッタリなんです。

ペーパーナプキンやコップはもちろん、カボチャのペーパーランタンも販売されています。驚きなのがそのお値段。どれも100円~300円程度なので、お菓子を買うような感覚で、みんなで買いそろえるそう。

飾りにあまりお金をかけたくないママも、このお値段ならうれしいですよね!

 

いかがでしたか? 年に1度だからこそ賢く楽しく過ごしたいハロウィーン。今年はお得に可愛く過ごしてみてはいかがでしょうか? 次回の放送は10月31日(水)深夜1時30分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/flying tiger

Recommend あなたにおすすめ