TOP ファッション 気になる下半身もカバー!『ELENDEEK』渡辺由香から学ぶ「着痩せコーデ」3つ

気になる下半身もカバー!『ELENDEEK』渡辺由香から学ぶ「着痩せコーデ」3つ

2018.10.18

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

10月の出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真中央)、東京都在住、大阪出身で大阪でも店舗展開する人気アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター渡辺由香さん(写真左)、そして家族と芦屋ライフを送る2児のママ・渡邊智子さん(写真右から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサー(写真右)。

 

■10月17日(水)のテーマは「ママの秋服“着痩せ”コーデ」

画像:anna

「ママの秋服“着痩せ”コーデ」。寒くなってくると重ね着することの多い秋冬物は、どうしても着ぶくれしがちですよね。

年齢を重ねたり出産したりすると、下半身まわりのお肉がただでさえ気になってくるのに、着太りするのだけは絶対に避けたい!

そんなママたちの悩みを『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さんが解決! おすすめの着痩せコーディネートを3つご紹介します。

 

■1:リブ編みの細見えワンピース&トレンドのインパクト色をチョイス

画像:渡辺由香

おすすめなのが、1枚ですっぽりカバーしてくれるワンピース。こちらのワンピースは編み地が切り替えてあり、リブ編みなので細く見えるという優秀アイテム。

また、あえてインパクトのある赤色などのカラーをもってくるのが今年のトレンドなんだそう。

<商品情報>
ELLENDEEK『CREW NECK FLARE KTOP』(21,060円)

 

■2:チェック×ニットのワンピで、おしゃれにさらっとお腹・腰回りをカバー

画像:渡辺由香

次に紹介するのは人気の異素材組み合わせアイテム。こちらのワンピースのポイントは、デザインディテールにこだわっていること。

ニット素材にチェックのプリーツを組み合わせているので、たった1枚でもさらっと着られて、気になるお腹、腰回りをカバー。

丈が長いアイテムはボディーラインをカバーしてくれるので、下半身の気になる方にはおすすめ。

<商品情報>
ELLENDEEK『GLEN-CHECK PLEATS KTOP』(29,700円)

 

■3:シンプルコーデは、異素材でドッキングされたデザインに注目させる!

画像:渡辺由香

簡単そうに見えて難しい“シンプルコーデ”。ごまかしが効かない、おしゃれ上級者のイメージが強いという人も多いのでは?

こちらのスカートは異素材でドッキングされたデザインなので、デザインに視線を引き付けることで気になるヒップラインをカバーできる優れもの。

シンプルなトップスにも合わせやすく、挑戦しやすいのだとか。

<商品情報>
ELLENDEEK『LAYER PLEATS SK』(28,080円)

 

まだまだお手本になるコーディネートがたくさん! 今回ご紹介した『ELENDEEK』は阪急うめだ本店にも展開中。最新アイテムは、インスタグラム@ELENDEEK_officialでも発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

今年の秋冬は、ぜひおしゃれに着痩せを楽しんでみてはいかがでしょうか? 次回の放送は10月19日(金)深夜1時33分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/渡辺由香

Recommend あなたにおすすめ