TOP ファッション スニーカーはマスト!大橋あゆみが教える「おでかけアイテム」2つ

スニーカーはマスト!大橋あゆみが教える「おでかけアイテム」2つ

2019.04.27

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真右)、神戸で大人気のカリスマスタイリストのERIさん(写真右から2番目)、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

今回は、これまでご紹介したなかから総集編でお届けします!

 

■放送のテーマは「スニーカー&サングラスでオシャレにおでかけ!」

画像:anna

洋服を選ぶとき、意外に何にするか迷うのが、靴やアクセサリーですよね。細かいけれどもオシャレさが出せるポイントでもあります。

そこで今回は、『UNMINOU』プロデューサーの大橋あゆみさんにおでかけにぴったりなアイテムを教えていただきました。

 

■「厚底スニーカー」で歩きやすく、美脚効果も!

画像:anna

たくさん歩く旅行には、絶対に歩きやすいスニーカーがいいですよね。旅行が大好きなあゆみさんも、スニーカースタイルが定番なんだそう。

特に写真をたくさん撮ることが多い友達との旅行は、脚を長く見せられる厚底スニーカーがおすすめ。アクセントに色物アイテムを入れて、全体を淡くまとめると簡単にキレイめスタイルが完成します!

画像:anna

上からジャケットを羽織ることで、レストランに行っても安心な上品なスタイルも完成。

 

■コーデのアクセントには「フレームサングラス」

画像:anna

もう一つ、あゆみさんがおでかけに必ず持っていくというアイテムは『UNMINOU』の『フレームサングラス』(3,240円)。

白いフレームのサングラスはコーディネートのアクセントにぴったりなんです! 自然と目線が上に行くので、これ一つで印象付けられるアイテムです。

画像:anna

使わないときはカバンにひっかけるだけでもアクセントに。

画像:anna

白とベージュの2色展開になっているので、初心者さんは合わせやすいベージュから試せるのもうれしいポイントです。

 

いかがでしたか? ぜひおでかけの際は参考にしてみてはいかがでしょうか。次回の放送は4月28日(日)深夜1時32分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ