TOP ライフスタイル 指先だけで通話ができる腕時計バンド!? 新機能がついた最新グッズ5選

指先だけで通話ができる腕時計バンド!? 新機能がついた最新グッズ5選

2018.10.18

今、関西ではさまざまな最新グッズが生まれているのをご存知でしょうか? それもこれまで思いつかなかった便利でユニークなものがたくさん登場しています。

今回は、2018年10月5日(金)放送の読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『情報喫茶店』より、マル秘機能搭載の最新グッズ5つをご紹介!

こんなの欲しかった!とびっくりするようなものばかりですよ。

 

■1:Tシャツに絵を描ける!? 『黒板TシャツPOP TEE』が大人気!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

見た目はいたって普通のTシャツですが、実はこのTシャツの黒い部分がなんと黒板になっているんです。その名も『黒板TシャツPOP TEE』(3,000円・税抜)。

布を黒板にする特殊インクが日本で初めて開発され、それがTシャツに応用されたものなんです。

チョークで自由に書いて、消すことができるので、さまざまなアレンジができると人気急上昇中!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

飲食店では、メニューを書いてアピールしたりと使い方はさまざま。同じTシャツで1週間着回しコーデもできちゃう! オリジナリティ溢れるTシャツになって素敵ですよね。

 

■2:手が汚れてもタブレット操作ができる!? 『スワイプエプロン』が発売間近!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

スマホやタブレットを見ながらお料理しているときに、手が汚れて直接操作ができない!なんてことがありますよね。そんなときは、この『スワイプエプロン』(2019年発売予定)が大活躍!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんと、端末とエプロンのポケットがBluetoothで連携していて、ポケットの部分を触るだけで、端末を汚さずに操作することができる、とっても便利なグッズです。

お値段は10,000円程度で来年販売予定とのこと。要チェックです!

 

■3:スマートフォンを持たずに電話ができる!? 『Sgnl』が便利!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

腕時計をしているだけで電話ができる『Sgnl(シグナル)』(3,980円・税抜き)が大人気なんです。

こちらの腕時計のベルトには受話器のような機能がついていて、スマートフォンとBluetoothで連携。着信が鳴るとバイブレーションが振動して知らせてくれます。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

腕時計に付いているボタンを押して、指で耳をふさぐだけで、なんと会話ができちゃいます! ベルトから指先、耳へと振動が伝わり、声が聞こえる仕組み。

指から直接音が伝わるので、うるさい場所でもきちんと聞き取ることができるのはもちろん、スマートフォンを出す手間が省けるので、とても便利ですよね。

 

■4:これで寝坊することはなくなる!『腕時計型目覚まし時計』が優秀

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

朝、普通のアラームではなかなか起きられない、すぐ止めてしまって二度寝してしまう……そんなときに優秀なのが、こちらの『腕時計型目覚まし時計』(25,800円・税抜き)です。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

スマートフォンと連動していて、起床時刻をセット。起床時刻になるとベルトの裏についている電極から、電気ショックが流れるんです!

電流の強さは10%から100%の10段階で選ぶことができ、ビリビリと強い電流によって、一発で目覚めること間違いなしです!

 

■5:いつでもどこでも野球速報を受け取れる!『funband』が優れもの

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

シャープが昨年発売したというこちらの腕時計『funband』(10,000円・税抜き)。11球団とコラボしていて、野球の速報を知らせてくれるんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんと、文字盤で野球の速報を見ることができます。腕時計を通じていつでもどこでも応援している球団の状況が知ることができるという優れもの。もちろん通常の時計としても使えます!

状況に応じて、応援を盛り上げるメッセージも流れてきます。野球中継が見られないときにお知らせしてくれるのは嬉しいですね。

 

いかがでしょうか? 技術が進化しどんどん便利でおもしろいグッズが誕生している昨今、こんな便利グッズがあったなんて知らなきゃ損です。これからも最新アイテムをチェックしてみてくださいね。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ