TOP ライフスタイル 写真のクオリティが簡単に上がる!プロおすすめの「無料カメラアプリ」2選

写真のクオリティが簡単に上がる!プロおすすめの「無料カメラアプリ」2選

2019.09.07

最近、写真を撮ったり加工したりするアプリがありすぎて、結局どれが本当にいいのか分からない……そんな人も多いのでは?

画像:anna

そこで今回は、フォトグラファー・西村りつ子さんに、おすすめのカメラアプリを2つご紹介していただきました!

西村さんは、お店や企業の宣伝用の写真を撮るほど、抜群の写真センスの持ち主。このアプリを使えばあなたもおしゃれな写真を撮れるかも!

 

■1:スマホが一眼レフに早変わり!きれいな写真に仕上げる『Snapseed』

西村さんが最初に紹介してくださったのは、『Snapseed(スナップシード)』という無料アプリ!

画像:anna

写真をきれいに編集でき、さらに一眼レフで撮ったかのような雰囲気に変えられちゃうんです。

画像:anna

例えばこちらの写真。編集前は暗くてぼんやりとしていたのが、編集後は中心のモチーフが引き立った写真になっていますよね!

画像:anna

さらにこのアプリでは、シミを消してくれる機能もついているんです。消した後の背景を予測して再現してくれるので、修正後も自然な仕上がりに。よりきれいな写真が完成しますね。

 

■2:ごはんをおいしく写せる!料理撮影に特化したアプリ『Foodie』

次にご紹介していただいたのは、『Foodie(フーディー)』。こちらも無料のアプリです!

画像:anna

ご飯屋さんやカフェで写真を撮ろうとしても、光が当たっていなかったりして上手に撮れないことってありますよね。そんなお悩みを解決してくれるのがこのアプリなんです!

画像:anna

こちらのかき氷も、『Foodie』のフィルターを使うだけでこんなにおいしそうになりますよ! フィルターはたくさんの種類があるので、状況によって使い分けられるんです。

画像:anna

さらに嬉しいことに、『Foodie』は撮影する時にシャッター音が鳴らないんです。静かなお店の中でも気を遣わずに撮影できますよ!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

 

いかがでしたか? 今回紹介したアプリはどちらも無料なので、ぜひインストールして試してみてくださいね!

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年9月8日(日)25時42分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ