TOP イベント 絶品グルメが大集合『世界のグルメフェスタ&アジアン夜市』が大阪城公園で9月21日・22日開催

絶品グルメが大集合『世界のグルメフェスタ&アジアン夜市』が大阪城公園で9月21日・22日開催

2019.09.10

2019年9月21日(土)・22日(日)と、大阪城公園の太陽の広場にて、『世界のグルメフェスタ&アジアン夜市』が開催されます!

日本ではなかなか味わうことのできない、ひとくち食べたら癖になる、そんなアジアングルメが一気に楽しめますよ。

 

■台湾・ベトナム……アジア各地のグルメを堪能!

画像:@Press

まずご紹介するのは、台湾の夜市でも大定番の『西瓜汁(スイカジュース)』。みずみずしいスイカを使用した夏らしいドリンクです。濃厚で甘いその味に、台湾旅行で飲んだ時に衝撃を受ける人も多いのだとか。大阪を出ずとも本場の味が楽しめるのは嬉しいですよね!

画像:@Press

こちらの『台湾蛋餅(ダンビン)』は、台湾の朝食としておなじみの“甘くないクレープ”。モチモチの皮に、ベーコン、野菜、チーズなどを巻いて焼いたもの。“蛋”は“卵”という意味で、“餅”は“円盤状に焼いてあるもの”のことです。

もちもちで歯ごたえのある生地がポイントで、外はカリッとしていて、中はトロトロのモチモチ。台湾に行ったら絶対に食べるべきローカルフードなのだそうですよ!

画像:@Press

こちらは『ベトナムレモンラーメン』。ベトナムのフォーを使った定番ラーメンです。レモンのさっぱりとした味わいが虜になりますよ。

画像:@Press

分厚くカットされたボリューム抜群の『厚切りタンステーキ』! 行列が絶えないほどの人気で、串焼きなので屋外でも食べやすいのだそう。贅沢な厚切りでお腹いっぱいになること間違いなしです!

 

■日本全国の絶品カレーも!

画像:@Press

さらに、日本全国からはご当地のレトルトカレーが大集合! ご当地ならではの一風変わった風味のカレーが、家庭で楽しめちゃいます。こちらもぜひゲットしてくださいね!

 

いかがでしたか? アジア各地のグルメを堪能できる『世界のグルメフェスタ&アジアン夜市』。ぜひご家族やお友達と遊びにいってみてくださいね!(文/anna編集部)

<催事情報>
世界のグルメフェスタ&アジアン夜市
開催期間:2019年9月21日(土)~9月22日(日)
開催時間:【9月21日】11:00~20:00/【9月22日】8:00~18:00
場所:大阪府大阪市中央区 大阪城公園 太陽の広場
最寄駅:JR『大阪城公園駅』

【画像・参考】
大阪城公園で“世界のグルメフェスタ&アジアン夜市”が 9月21日・22日開催 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ