TOP ビューティ 眉美人が伝授!アラサー女性が真似すべき眉の描き方ガイド

眉美人が伝授!アラサー女性が真似すべき眉の描き方ガイド

2019.08.29

毎日のメイクの中でも特に重要なのが、顔の印象を大きく変える“眉メイク”ですよね。

しかし、自分に合った形を綺麗に描くのが難しく、「眉が上手く描けない……」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

画像:Instagram(@sayu_213)

そんな人にぜひ見てほしいのが、自身のスキンケアブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発まで手掛けるSAYUさんの美眉です!

 

■Instagramでも評判なSAYUさんの美眉

画像:Instagram(@sayu_213)

ふんわりと優し気な雰囲気を醸し出すSAYUさんの眉毛。Instagramでもご自身のフォロワーから参考にしたいと質問が寄せられるほどの評判ぷりです。

元々は眉毛の量が少なく、形にもコンプレックスがあるというSAYUさんですが、ペンシルとパウダー、眉マスカラの3点を使って足りない部分を補うことで、簡単に美人眉が出来上がるのだとか。

 

■3ステップで完成!SAYUさんの美眉の作り方は?

実際にSAYUさんがInstagramで紹介している美眉メイクの方法をご紹介していきます!

画像:Instagram(@sayu_213)

(1)まずはパウダーで、眉毛の足りない部分を描き足します。

画像:Instagram(@sayu_213)

この時、目に対して平行になるように描くのがポイント。

また、美眉を作るにはアイブロウブラシも重要です。眉メイク専用のアイブロウブラシを使うことでさらにきれいに仕上げることができますよ!

画像:Instagram(@sayu_213)

(2)眉尻はペンシルで描き足して整えます。眉尻の長さは小鼻と目尻の延長線上にくるようにするのが目安とのこと。

画像:Instagram(@sayu_213)

(3)最後は、眉マスカラで全体の色味を整えるように塗ってあげれば完成! SAYUさんはナチュラルなアッシュカラーを使用しているとのことです!

画像:Instagram(@sayu_213)

こちらで、美眉メイクの完成です。

3つのアイテムをそれぞれのポイントごとに使い分けることで、眉毛の足りない部分を補いながら、綺麗な眉が作れますよ。

 

■動画で分かりやすい眉毛メイクのやり方

今回ご紹介したメイク方法は、SAYUさんのInstagramでも動画で紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

 

眉についてご質問頂くことが多く、 早く動画撮らなきゃ! ...と思いながら遅くなってすみません?? 過去の動画とさほど代わり映えしたないですが…笑 アイテムは、ペンシル、パウダー、眉マスカラの3点です アイテムの詳細は動画内に記載しています⋆* ご覧の通り、私は眉毛が少なく、形にもコンプレックスがありますが、 眉は足らない所を足すだけでコンプレックスが解消出来ます♡ よかったら参考にしてみてください◟́◞̀ #アイブロウ#眉の書き方#眉動画 #メイク動画#動画 ピアスは @mayu_accessories さんのものです⭐︎

SAYUさん(@sayu_213)がシェアした投稿 -

手の動かし方や描き方を確認してみてくださいね!

 

いかがでしたか? 他にもSAYUさんのInstagram(@sayu_213)では、眉毛メイクのやり方をはじめとし、メイク動画やスキンケア方法などお役立ち情報がたくさん。メイクやスキンケアに悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213)/SAYU

Recommend あなたにおすすめ