TOP グルメ 簡単なのに超絶品!バレンタインのパーティーメニューは ニップンの「REGALO(レガーロ)」でお手軽豪華に!

簡単なのに超絶品!バレンタインのパーティーメニューは ニップンの「REGALO(レガーロ)」でお手軽豪華に!

2023.01.24

間近に迫ったバレンタインデー、大切な人とおいしい料理を囲んで楽しい時間を過ごしたいですよね。でも、ゴージャスかつインスタ映えするパーティー料理を作るのは時間も手間もかかって大変……。

そんなあなたにanna がご提案するのは、簡単なのにプロ級の味わいを手軽に再現できるパーティーメニュー!
ぱぱっと作れちゃうのに、贅沢で美味なお料理9品をご紹介します。実際にanna編集部もお試しで作ってみましたので、それらのパーティー画像とともにチェックしてくださいね!

■バレンタインは誰と過ごす?シチュエーション別おすすめメニュー!

画像:PIXTA

今年のバレンタインデーはどのように過ごす予定ですか?
パートナーとしっとり? 友達とホームパーティーをエンジョイ? 子どもたちとワイワイにぎやかに?……などなど、理想のバレンタインはきっと人によって異なりますよね。

そこでおすすめなのが、ニップンの『REGALO』シリーズ。
極上パスタはもちろん、豊富な種類のソースがさまざまな料理に使え、どんなシチュエーションもバッチリ決まる本格的なお料理を手早く簡単に作ることができます。

「おいしい!」「すごく手が込んでる!」「センスいい!」と褒められる料理の数々は、きっとあなたの心も満たしてくれるメニューになるはずですよ。

1:ゆっくりお酒も楽しんで♡パートナーと楽しみたいならコレ!
2:たっぷり作れば見栄えも◎!友人とのホームパーティーならコレ!
3:子どももお手伝い♡家族でにぎやかに楽しむならコレ!
4:使用したのは「贈りもの」を意味する特別な「REGALO」シリーズ
5:大切な人と「REGALO」で極上の時間を

■ 1:ゆっくりお酒も楽しんで♡パートナーと楽しみたいならコレ!

画像:anna

(1)チーズフォンデュとバーニャカウダのいいとこ取り!「アンチョビトマトのチーズフォンデュ風」

画像:ニップン

トマトの旨みとアンチョビの旨みが効いたソースと白ワイン、チーズを混ぜて火にかけるだけの簡単レシピなのに、おしゃれで高見えするのがうれしい一品。

色鮮やかな野菜やバゲットを添えれば、レストランさながらの見栄えに。ワインにもよく合い、雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし!

<作り方>

(1)野菜やバケットは食べやすい大きさにカットする。
(2)小鍋に『REGALO アンチョビトマト』、白ワインを入れて火にかけ、フツフツと沸いてきたらミックスチーズを入れて弱火にし、ゆっくりかき混ぜる。

(2)大人な雰囲気にぴったり!地中海風メイン料理「サーモンのポモドーログリル」

画像:ニップン

日ごろ敬遠しがちな魚料理も、完熟トマトやズッキーニなど4種の野菜の旨みが凝縮されたコク深いポモドーロソースを使えば、それだけでバッチリ味が決まります。
ヨーグルトやディル、ピンクペッパーをトッピングして、普段と異なるリュクスな雰囲気を演出しましょう。

<作り方>

(1)サーモンと野菜は下処理をする。
(2)フライパンでサーモン、紫玉ねぎを焼き、白ワインを加えて蒸し焼きにする。
(3)耐熱容器にサーモン、野菜を盛り合わせ、パスタソース『REGALO ポモドーロの恩恵』をかけたら予熱したオーブントースターで焼く。

(3)生ハム×カルボナーラの黄金コンビが食欲をそそる「生ハムのカルボナーラ~かぼちゃのフリット添え~」

画像:ニップン

卵黄とチーズの濃厚なコクと香り、ペコリーノ・ロマーノで奥深い味わいを実現したカルボナーラソースに、さらに生ハムとかぼちゃのフリットで格上げ感を。
生ハムの塩気と甘いかぼちゃがカルボナーラによく合い、フォークが止まりません!

<作り方>

(1)『REGALO スパゲッティ1.7mm』を茹で、パスタソース『REGALO カルボナーラの原点』は湯せんで温める。
(2)かぼちゃを一口大に切り、エキストラバージンオリーブオイルで揚げ焼きにする。
(3)カルボナーラソースにスパゲッティを和えて生ハム、ルッコラとともに盛る。

■ 2:たっぷり作れば見栄えも◎!友人とのホームパーティーならコレ!

画像:anna

(1)パーティーメニューの主役にふさわしい一品「スペアリブのハニートマト焼き」

画像:ニップン

豚スペアリブの豪華な見た目が食卓を華やかにしてくれる一品。濃厚なトマトにバジルとオレガノの香りが加わったソースをアレンジした万人受けの甘辛いタレが食欲を刺激します。
がぶっとお肉にかぶりつけば、パーティー気分もより一層盛り上がりますね♡

<作り方>

(1)豚スペアリブは包丁で切り込みを入れ、フォークで穴をあける。
(2)ポリ袋に『REGALO バジルトマト』、バルサミコ酢、はちみつを混ぜたたれとスペアリブを入れよくもみ込み、1時間以上漬ける。
(3)電子レンジで加熱し、タレを塗り、予熱した魚焼きグリルへ入れて焼く。タレは無くなるまで数回塗る。

(2)意外な組み合わせで絶品!ボリューム満点!「焼売となすのトマト焼き」

画像:ニップン

“焼売”דナス”という意外な組み合わせも、濃厚なトマトとガーリックが効いたソースと合わせることで、おしゃれでイタリアンな大皿料理に大変身。大人数用として簡単にたくさん作ることができるのもうれしいポイントです!

<作り方>

(1)輪切りにしたナスをエキストラバージンオリーブオイルで焼く。
(2)フライパンに焼売を並べ、水を入れて蓋をし、中火で加熱してから半分に切る。
(3)耐熱容器にナスと焼売を交互に並べ、『REGALO ガーリックトマト』、シュレッドチーズをかけ、予熱したオーブントースターで焼く。

(3)本格生パスタを鉄板ソースで味わう!「フェットチーネとしめじのカルボナーラ」

画像:ニップン

茹でて和えるだけの超時短レシピ。
しめじのうま味とクリーミーで濃厚なカルボナーラソースがもちもちの生パスタに絡み合い、まるでお店のような本格イタリアンが味わえます。

<作り方>

(1)しめじとあさつきはひと口サイズにする。
(2)『REGALO 生パスタ フェットチーネ』としめじを茹でたあと、油で和える。
(3)『REGALO カルボナーラの原点』は封をしたまま湯せんで温める。
(4)器にパスタと具材を盛り、混ぜ合わせる。

■ 3:子どももお手伝い♡家族でにぎやかに楽しむならコレ!

画像:anna

(1)お花のような見た目が可愛い♡「ボロネーゼのフラワーカップ」

画像:ニップン

子どもも大喜びの可愛い見た目の前菜メニュー。旨味と奥深い味わい、そしてボロネーゼソースが素材を引き立てます。

食パンを型にはめたり、野菜を並べたりと、子どもがお手伝いできる作業が多いので、作りながら会話も楽しめますよ!

<作り方>

(1)食パンの耳を切りパンの辺の真ん中に2cm程の切れ目を入れる。
(2)切れ目を交互に重ねながらココットにはめ、オーブントースターで空焼きする。
(3)野菜はエキストラバージンオリーブオイルで焼き目をつけ、蒸し焼きにする。
(4)食パンにカッテージチーズ、湯せんで温めたパスタソース『REGALO ボロネーゼの真実』、野菜を盛り、お好みでシュレッドチーズ、ローズマリーを散らす。

(2)好きな具材をトッピングして楽しもう!「ホットプレートでバラエティピザ」

画像:ニップン

好きな具材を選んでのせて、オリジナルピザを作りませんか? 具材は野菜やソーセージなどはもちろん、フルーツやカスタードクリームなどデザート系にしてもおいしいですよ。

<作り方>

(1)水と『ニップン ピザミックス』を混ぜ、手でこねる。
(2)生地を12等分してラップをし、約5分ねかせる。
(3)野菜、ソーセージ、果物は一口大に切る。
(4)生地を伸ばし、『REGALO バジルトマト』とお好みの具材、ピザ用チーズをのせて蓋をし、ホットプレートで焼く。

(3)寒い季節にぴったり!超簡単グラタン「えびとキャベツのカルボマカロニグラタン」

画像:ニップン

寒いこの季節にぴったりなのが、大人にも子どもにも人気のグラタン。バターや小麦粉などは一切使わず、カルボナーラソースと牛乳だけで作れちゃう超簡単レシピです。

<作り方>

(1)『REGALO ペンネリガーテ』を茹で、パスタソース『REGALO カルボナーラの原点』は湯せんで温める。
(2)キャベツとむきエビはエキストラバージンオリーブオイルで炒める。
(3)ペンネ、カルボナーラソース、キャベツ、むきエビに牛乳を混ぜ合わせて耐熱容器に入れ、シュレッドチーズを散らす。
(4)予熱したオーブントースターで焼く。

■4:使用したのは「贈りもの」を意味する特別な「REGALO」シリーズ

今回ご紹介したメニュー、実はどれもニップンの『REGALO(レガーロ)』シリーズのパスタやパスタソースを使用しているんです。

“REGALO”はイタリア語で“贈りもの”を意味し、まさにバレンタインなどハレの日の料理にぴったりですよね。ここからは『REGALO』シリーズがどのようなパスタブランドなのか、その魅力に迫っていきます!

(1)こだわりが実現した、家庭で味わえる極上アルデンテ

画像:ニップン

アルデンテとは、少し歯ごたえが残る食感のこと。『REGALO』のロングパスタ(1.5mm・1.7mm)は、原料・製粉・製法の3つのポイントをこだわり抜くことで、極上アルデンテを実現しています。

製麺において大切な要素がこだわり抜かれていることで、レストランさながらの弾力・コシ・なめらかさのあるロングパスタを味わうことができるんですね!

画像:anna

(2)極上なのはパスタのみならず。主役級のソースも絶品!

画像:ニップン

『REGALO』シリーズからはショート・ロングパスタ、それぞれに合うソースも発売されており、本場の味をとことん追求した本格ソースを楽しむことができます。

(3)豊富な商品ラインナップ

画像:ニップン

今回紹介した商品以外にも、パスタ、ソースともにたくさんのラインナップが。手間のかからない冷凍食品も発売されており、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイントです!

なかでもイチオシ商品は、アルデンテの食感を堪能できる『REGALO スパゲッティ1.7mm結束』と、パスタソース『REGALO カルボナーラの原点』。特に、カルボナーラソースはペコリーノ・ロマーノ配合のチーズと卵黄が奥深い味わいとコクを生み出し、さらに存在感あるベーコンと黒こしょうの香りにより、風味豊かに仕上がっています。

先ほど紹介したメニューの中にも『REGALO カルボナーラの原点』を用いたレシピがあるので、気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね♡

■5:大切な人と「REGALO」で極上の時間を

画像:ニップン

今回ご紹介した『REGALO』は、ご家庭でもまるで専門店のような本格パスタやイタリアン料理を味わうことができるシリーズ。バレンタイン以外にも、頑張った自分へのご褒美や大切な人へのおもてなしなど、幅広いシーンで活躍してくれそうですね。

ハレの日を、より一層特別なものにしてくれる“贈りもの”、ぜひ一度ご賞味ください!(文/野崎ちよ)

【画像・参考】
※ニップン
※PIXTA(マハロ、zon、Fast&Slow)
※anna

Sponsored by ニップン

Recommend あなたにおすすめ