TOP ファッション イヤリング派も嬉しい!ワンランク上のおしゃれを叶える“イヤーカフ”

イヤリング派も嬉しい!ワンランク上のおしゃれを叶える“イヤーカフ”

2019.07.27

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『夏のトレンド!イヤーカフ』

画像:anna

夏になると肌の露出も増えて、存在感のあるアクセサリーをつけたくなりますよね。今回はピアスをあけていない人も簡単につけられる、夏にぴったりの“イヤーカフ”を紹介します。

 

■細身リングのイヤーカフは重ねづけが◎

画像:土居真優子

こちらのイヤーカフ『AURA メレダイヤ』(46,440円)はシンプルなので、重ね付けするのがおすすめ! 細みのリングなので、重ね付けしてもガチャガチャした印象になりにくいんです。

画像:土居真優子

また、カラーの天然石を使用することで上品になりすぎず、使いやすいデザインになっているので、カジュアルな服装にもぴったり!

 

■違うデザインとの組み合わせを楽しむ

画像:土居真優子

違うデザインのイヤーカフと組み合わせる場合におすすめなのは、シンプルなワンポイントデザインのアイテム。

画像:土居真優子

こちらの『AURA』(1粒/45,360円)なら、3つ重ねづけすることでお互いのデザインや色を引き立たせてくれます。

画像:anna

「でも、イヤーカフってすぐとれちゃうんじゃないの?」と思う人もいると思いますが、しっかりと耳に引っかかるデザインになっているのでその心配はありません。

下からグッと入れるのではなく、耳の上からスライドさせるように着けることで、耳の形にフィットして落ちにくくなるのだそうです。

 

いかがでしたか? 「欲しいデザインのイヤリングが全然見つからない……」というイヤリング派の人は是非イヤーカフにも注目してみてくださいね! 次回の放送は7月28日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 土居真優子/anna

 

Recommend あなたにおすすめ