TOP ファッション これは欲しい!夏スタイルに取り入れたいおすすめトレンドバッグ2つ

これは欲しい!夏スタイルに取り入れたいおすすめトレンドバッグ2つ

2019.07.20

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『夏スタイルに!トレンドバッグ』

画像:anna

「夏っぽいバッグが欲しいけどどんなものを選べばいいか悩む……」という人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、夏にぴったりのトレンドバッグをテーマに、アパレルブランド『UNMINOU』のプロデューサーを務める大橋あゆみさんに今夏おすすめのトレンドバッグを教えていただきました。

 

■1:大容量でおすすめ!『籠バッグ』

画像:大橋あゆみ

これまではブランドバッグのような高級感のあるデザインが支持されていましたが、今夏は“ラクなバッグ”がキーワードに。マチが広く大きめの『籠バッグ』(8,964円)がトレンドなのだそうです。

画像:anna

存在感ある大きめの籠バッグなら、デニムとTシャツのシンプルコーデに合わせるだけで簡単に夏スタイルが完成しますよ。

画像:大橋あゆみ

スニーカーと合わせてカジュアルコーデにするのはもちろん、キレイめワンピにも合わせやすく、使い勝手がいいアイテムです!

 

■2:気軽なお出かけにもぴったり!『メッシュBAG』

画像:大橋あゆみ

『籠バッグ』と並んで夏のアイテムにピッタリなのが『メッシュBAG』(5,292円)。小さめのものなら、ちょっとしたお出かけなどにも使えて便利ですよ。また、こちらのアイテムのように合皮素材なら水に濡れても大丈夫。これからの季節、機会の多くなるプールや海、川などのアウトドアに持っていくのも重宝します。

このほかにもバッグインバッグとして使ったり、旅先での貴重品入れとして気軽に使えたりできるのも魅力的なんです。

画像:大橋あゆみ

きっちりコーデに合わせれば、カジュアルダウンできるので様々なスタイルを楽しむこともできますよ!

 

1つ持っていれば今っぽい夏スタイルが完成するトレンドバッグ。ぜひ取り入れて、夏コーデをさらに楽しんでくださいね。次回の放送は7月21日(日)26時17分~。お楽しみに!(文/浜田みか)

【画像・参考】
※ 大橋あゆみ/ anna

Recommend あなたにおすすめ