TOP グルメ 京都初上陸!人気のパン屋『パンとエスプレッソと』が 嵐山にオープン

京都初上陸!人気のパン屋『パンとエスプレッソと』が 嵐山にオープン

2019.07.06

東京の表参道でオープンして以来、各店舗が人気を博しているベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと』。その新しい店舗『パンとエスプレッソと嵐山庭園』が、2019年7月7日(日)京都嵐山にオープンします! 京都での初出店となるこちらの店舗は京都らしい趣のある店内が見どころです。

 

■京都府指定有形文化財を改装!庭園を眺めながらゆったりと

画像:PR TIMES

京都府指定有形文化財である『旧小林家住宅』をカフェとして改装した『パンとエスプレッソと嵐山庭園』。なんとこちらは築210年。趣のある空間で、ゆったりと過ごすことができます。

画像:PR TIMES

ベーカリーは敷地内の別の棟にあるため、パンのテイクアウトだけでも利用可能。庭園もあるので、ベーカリーとカフェを風情のある景色とともに楽しむことができますよ。

 

■嵐山庭園限定メニュー 和×洋のランチセットやスイーツも

画像:PR TIMES

嵐山庭園では、こちらの店舗限定のランチセットが用意されており、松・竹・梅の3種類から選べます。

画像:PR TIMES

ちなみに、梅は『合わせ出汁のパニーニ』や『ごま油香るフォカッチャ』など、京都限定の和風パニーニを味わえるセットになっています。

画像:PR TIMES

他にも、ティータイムには『抹茶のフレンチトースト』や『季節のフルーツサンド』もいただくことができます!

画像:PR TIMES

どちらも嵐山庭園限定なので要チェックですよ。

 

いかがでしたか? 京都初上陸となった『パンとエスプレッソと嵐山庭園』。他の店舗とは一線を画した、京都ならではの和の雰囲気の中で、限定メニューを味わいに是非訪れてみてくださいね!(文/anna編集部)

<店舗情報>
パンとエスプレッソと嵐山庭園
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
最寄駅:京福電鉄嵐山本線『嵐山駅』
電話番号:【ベーカリー】075-366-6850【カフェ】075-432-7940
営業時間:8:00〜18:00
定休日:なし

【画像・参考】
「パンとエスプレッソと」の新店舗が京都嵐山にオープン! – PR TIMES
※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ