TOP ライフスタイル 誰でも簡単にカフェ風のお部屋にできる!思わず真似したくなるおしゃれなインテリア3選

誰でも簡単にカフェ風のお部屋にできる!思わず真似したくなるおしゃれなインテリア3選

2019.06.27

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、DIY・インテリアのカリスマ主婦、megumiさん(写真左から2番目)、神頃智子さん(写真右から2番目)、sho.koさん(写真右)の3名です。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『簡単オシャレ!マネしたくなるインテリア』

画像:anna

お部屋をおしゃれにしたい!と思うものの、何から始めればいいのかわからない……今回はインテリア・雑貨アレンジのカリスマ・megumiさんに簡単に始められるインテリアを教えていただきました

 

■1:インテリア以外にも万能に使える!『カゴ』

画像:megumi

おしゃれに飾られているこちらのカゴ達。インテリアショップなどでよく見かけますよね。このようにインテリアとして飾ってもかわいらしいですが、それ以外にも実用性ばっちりで意外にも万能アイテムなんだとか。

画像:anna

megumiさんは、小物入れとしてはもちろん、食器を乾かす際の食器置きや来客時の鞄入れ、屋外で植物を飾る際にも使っているのだそう。megumiさん曰く、カゴは万能アイテムなんだとか!

 

■2:部屋の雰囲気を上品に『手作りドライフラワー』

画像:megumi

お花を部屋に飾ると、心もぱっと明るくなりますよね。しかし、本物のお花はお手入れが面倒……という方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、自分で簡単に作れるドライフラワー。

画像:anna

作り方は簡単。生花のまま1本ずつ逆さにつるし、放置して乾燥させるだけ。

画像:anna

できたドライフラワーを紐やリボンで束ね、押しピンで留めればカフェや雑貨屋さんにありそうなブーケに変身。束ねたほうが華やかになりますね! とっても簡単なので、お子さんと一緒に作れちゃいます。

 

■3:ふすまも自分好みにアレンジ!『のり付き壁紙』

画像:megumi

和室はなかなかおしゃれにアレンジしづらいですよね。でも、ふすまならこんな風に自分好みの柄に模様替えすることができるんです! しかも、megumiさんが教えてくれた『のり付き壁紙』は、ふすまにそのまま貼るだけ!

画像:anna

失敗してしまっても、のりが乾くまでは貼り直し可能なんです。こちらは、インターネットやホームセンターで購入できますよ。もちろんふすま以外の普通の壁にも使えます。子ども部屋などにぴったりです!

 

いかがでしたか? 部屋の雰囲気を手間いらずで簡単にオシャレにできるmegumiさん流のインテリアアレンジ。ぜひ真似してあなたらしい空間を作ってみてはいかがでしょうか? 次回の放送は6月28日(金)25時50分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ megimi/anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ