
「阪急うめだ本店」3階にジェンダーレスな最旬17ブランドが集結した新エリアがオープン!
2025年4月26日(土)、「阪急うめだ本店」の3階、世界のトップブランドから国内外のアップカミングブランドまで、最旬ファッションが集まるフロアの一角に、新エリア「BEYOND WORLD(ビヨンドワールド)」がオープンしました。
国内外から注目される17ブランドが集結

「BEYOND WORLD(ビヨンドワールド)」と名付けられた通り、ジェンダー、カテゴリー、グレードの垣根を超えたブランドやアイテムを提案。こだわりと先見性、美意識を持つ、ファッション好きの期待と好奇心に応える売場として、国内外のストリートブランドからクリエーターブランドまで、17のファッション・ライフスタイルブランドが集まっています。
その中からanna編集部注目の3ブランドを深掘りします。
日本初上陸の韓国発ショップ「NICE WEATHER」

2020年に韓国・ソウルで誕生したライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER(ナイスウェザー)」。韓国アイドルの御用達ブランドで、日本のスタイリストも韓国まで通っているという注目度急上昇中のショップです。
「次世代のコンビニ」をコンセプトに、メンズ・ウィメンズのウェア、ファッショングッズ、日用雑貨といったオリジナルアイテムが並び、日本限定品も登場予定だとか。

韓国の旬なブランドとのコラボにも積極的で、韓国・釜山のセレクトショップ兼カルチャーブランド「balansa(バランサ)」とキャップを、ソウルで人気のミュージックバー「Kompakt Record(コンパクトレコード)」とオリジナルグラフィックのTシャツをオープン記念別注アイテムとして展開しています。

「NICE WEATHER」限定ノベルティも登場。税込11,000円以上買い物すると大阪店限定のマーケットバッグを、公式Instagramをフォローすると限定ボールペンがもらえます。
レアな中国ブランドをピックした「NUBIAN」


東京3店舗、名古屋、南堀江に展開するセレクトショップ「NUBIAN(ヌビアン)」。世界的なトップメゾン、ラグジュアリーブランド、気鋭のストリートブランドをいち早く展開し、国内外のミュージシャンが足しげく通うという話題のショップです。
梅田店では「BEYOND」をコンセプトに、ジェンダーレスなウェアやアクセサリー、日本未上陸のブランドなど、斬新なギフトアイテムを取り揃えています。
特に中国のブランドが充実していて「Nφ DRESS(ノードレス)」は、中国出身のデザイナーYU LUQIが、ロンドンのファッションスクール在学中に立ち上げたブランド。「ワードローブに不足しているアイテムを作り出したい」と、モダンにアレンジしたコルセットや凝ったミニドレスを数多く発表しています。ラブリーな雰囲気ですが、韓国や日本のアイドルから30代・40代の女性まで、幅広い層に愛されています。
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バイヤー・キムさんも愛用 -
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中国のモダンジュエリーブランド「イヴミン」のアイテムも豊富。伝統にとらわれない素材と実験的な着用方法を各コレクションに取り入れているのが特徴で、リボンモチーフのアイウエアは斬新! メルヘンかつアバンギャルドな世界観が光ります。


店内ではハイペースで入れ替わるポップアップストアを展開。2025年5月6日(火)まではナイジェリア出身でロンドンを拠点に活躍するデザイナー、Mowalola Ogunlesi(モワロラ・オグンレシ)のブランド「MOWALOLA(モワロラ)」のポップアップストアを展開中です。
多彩な仕掛けで好奇心をくすぐる「ADER ERROR」
韓国発のユニセックスファッションブランド「ADER ERROR(アーダーエラー)」。現在は世界60ヶ国以上の国と地域で展開されており、国内では神戸阪急に店舗がありますが、全ラインナップが揃うのは阪急うめだ本店が日本初となります。
1人のデザイナーではなく、インテリアデザイン、ファッション、建築、金融など、さまざまな分野から集められた、約20人の匿名“クルー”が手掛けているという特殊な形態で、「不完全な美しさ」を基盤に、独創的で美しいアイテムを創り上げています。

「好奇心」をテーマに空間がデザインされていて、人間と見間違えるほど精巧なマネキンや壁の中からギョロリとこちらを見ている目など、店内には驚きの仕掛けがいっぱい。独自のショッピング体験ができるのも他にはない魅力です。


オープニング記念として3種の限定Tシャツを販売するほか、特別なギフトボックスも用意。ボックスに付属のブルーライトを当てるとロゴが浮かび上がってくるという凝った仕掛けで、店内装飾と同様に遊び心が感じられます。
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\from Writer/
誰もが知るハイブランドや注目ブランドが“ジェンダーレス”を軸にどんなアイテムを収集しているのか興味津々!「BEYOND」視点で集めたアイテムの数々は、世界の最旬トレンドを知るきっかけにもなるはず。コアターゲットは25歳以下だそうですが、40代の私も季節ごとにチェックしたくなるワクワク空間でした。
「BEYOND WORLD」(ビヨンドワールド)
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3F
https://website.hankyu-dept.co.jp/beyondworld/
<BEYOND WORLD 出店17ブランド>
ADER ERROR(アーダーエラー)、AHRES(アーレス)、AMBUSH(アンブッシュ)、AMI PARIS(アミ パリス)、ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)、BLACK COMME des GARÇONS(ブラック・コム デ ギャルソン)、CANADA GOOSE(カナダグース)、DIESEL(ディーゼル)、Gentle Monster(ジェントルモンスター)、KENZO(ケンゾー)、MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)、NICE WEATHER(ナイスウェザー)※日本初、NONFICTION(ノンフィクション)、NUBIAN(ヌビアン)、TAMBURINS(タンバリンズ)、TOGA(トーガ) 、VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアン・ウエストウッド)
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