2026年、出会い運は二極化する?占い師・木下レオンに聞く、縁を引き寄せる行動
2026年1月2日(金)放送の読売テレビ特番『上沼×サンドの最幸運グランプリ2026』では、最強占い師が集結し、金運や健康運など、各ジャンルごとにランキング形式で2026年の運勢を占います。
その中で、「出会い運」を担当するのが、帝王学と仏教を融合させた独自の鑑定法「帝王占術」で多くの人を導いてきた占い師・木下レオンさんです。過去には、番組MCの上沼恵美子さんを占い、悩みを言い当てて驚かせたことでも話題に。annaでは、番組放送を前に木下レオンさんを直撃。2026年の出会い運の特徴や、縁を引き寄せるために大切な考え方について伺いました。
2025年から2026年へ。運気の流れはどう変わる?
2025年から2026年にかけて、運気の流れはどのように変わっていくのでしょうか?
2025年は巳年で、変化、成長、脱皮する時期だったんです。で、午年っていうのはその変化したことから疾走するイメージ。なので、2025年で整えて、2026年でチャレンジ。そんな年ですね。
疾走する年になるとのことですが、その勢いの中で、2026年はどんなことが起こりやすくなりますか?
チャレンジや成長はもう2025年で終わってるんで、2026年は本番ですね。午っていうのは、子から猪までの干支の中でちょうど真ん中になるんです。なので、ここで二極化する。
2025年でしっかり脱皮して成長していた人は、2026年でチャレンジして勝負できる。でも、脱皮して成長していない人は落ちる。そういう二極化の年になります。
2026年の「出会い運」は、努力した人に開かれる
今回の「出会い運」も、その流れと重なってきますか?
そうですね。簡単に言えば、2025年に努力した人は、2026年でしっかり掴むことができる勝負の年です。
番組では出演者の方々も占われていますが、印象に残った点はありましたか?
意外っていうか、意外って言ったら失礼なんですけど、上沼恵美子さんと坂上忍さんですね。強いイメージだったんですが、占ってみるとすごく緊張型で優しくて、包容力があるタイプだったんです。強いイメージがある分、実際に占ったときのギャップに驚くこともありました。
2026年を迎えるにあたって、視聴者が意識するといいことはありますか?
2026年は、自分の立ち位置がどこにあるのか。そして、どんな行動をしたらよくなるのか。それをしっかり頭に入れて動いてほしいですね。午年は「出会い運」が厳しめと言われることもありますが、基本的に仕事運は良いんです。
それと、年男・年女も、努力している人は良くなるし、努力していない人は下がります。だからこそ、自分の運気を理解したうえで行動することが大切だと思います。
縁を呼ぶ行動と、関西という“気が整った街”
2026年は丙午の年でもありますが、どんな運気の特徴がありますか?
そうですね。丙の午っていうのは、丙が太陽、午は火。火が盛んに燃え上がる年です。60年に一回の火が盛んになる時期に入りますので、大きく結果に二極化が出てくる時期になると思います。
そうした年に、縁を呼び込みやすい行動はありますか?
干支とか運気っていうのは、パワースポット、開運の場所に行くのが一番入りやすいです。午年でいうと、“お稲荷さん”ですね。左馬って見たことありません?
馬を反対から言うと「まう=舞う」。飛躍するという意味になります。なので、年初めはお稲荷さんや舞う場所に行って、写真をパッチリ撮ると縁がいいと思います。
関西で縁にまつわる場所を挙げるとしたら?
京都だったら「伏見稲荷大社」ですね。“お稲荷さん”って全国的に多い神社なんで、身近なところでもいいと思います。
レオンさんから見た、関西の街の印象も教えてください。
僕、関西大好きなんですよ。住んでみたいぐらい。人が柔らかくて優しい印象です。大阪って気が整ってる街だと思います。福岡とも似てて、アットホームで迎え入れてくれる感じが好きですね。
最後に、最近「あんなぁ」と誰かに話したくなった出来事を教えてください。
僕ですね、今、夢ができたんですよ。その夢に向かって、五十代最後の勝負をしようと思っています。
その夢とは……?
侍になろうと思ってます! もともと剣道をやっていたんですが、居合を習って、日本の文化を伝えていきたい。50代で夢ができたっていうのが、今の「あんなぁ」ですね。
2026年は、これまで積み重ねてきたことが「縁」として形になっていく年。ただ待つのではなく、自分の立ち位置を知り、一歩踏み出すことが出会い運を動かす鍵になりそうです。
2026年1月2日(金)放送の読売テレビ特番『上沼×サンドの最幸運グランプリ2026』では、木下レオンさんが「生まれた日にち」から導き出す、2026年の出会い運ランキングを発表。記事とあわせて、番組でも“これからの縁”のヒントを受け取ってみてくださいね。
<番組情報>
上沼×サンドの最幸運グランプリ2026
放送日:2026年1月2日(金)16:05〜18:00
出演:上沼恵美子、サンドウィッチマン ほか
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【入場無料】3月20日(金・祝)・21日(土)は読売テレビ本社へ!美と健康がテーマのイベント「WELL BE POP!!」を開催
■大人も夢中になって楽しみ尽くしたい、「リゾナーレ下関」で過ごすわたし時間
■【いちごも、春のごちそうも】春色に染まる『ホテル ユニバーサル ポート』で口福な一日を
■遊んで学べるロボットプログラミング教室「プログラボ」。無料体験会ってどんな感じ? 参加した親子のリアルな感想を聞いてみた!
■珈琲チケットがもらえてアフタヌーンティーが当たる!? 人気カフェで「信州ジビエ」を味わうカレーフェアを開催!
■【神戸市】おでかけにも子育てにもいいってほんま!? 子育てしやすい街ランキング3年連続関西1位! その理由と魅力って?




















