TOP ローカル 難読名字「天前」=奈良県に約10人。なんて読む?

難読名字「天前」=奈良県に約10人。なんて読む?

2025.03.10

日本には約30万種類の名字があると言われています。その中で関西に存在する、初見では読めないような難読名字をご紹介します。

なんて読む?「天前」

ひとつめは奈良県におよそ10人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「テンデ」。兵庫県などにもおられるそうです。

なんて読む?「新子」

続いても奈良県におよそ520人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「アタラシ」。吉野エリアがルーツだそうです。

あなたは難読名字読めましたか? 幸運にも難読名字の方に出会えたら、正しく読んであげてくださいね。次回もお楽しみに!

※参考文献:名字由来net(https://myoji-yurai.net/) 他
※名字由来には諸説あります。また本記事のご紹介以外の読み方がある場合があります。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■おひとりプロデューサー、まろさん監修!私を心地よく満たす、ひとり旅のススメ

■特別な時間が過ごせるとっておきのホテルを旅の目的に。関西から行く福岡・長崎くつろぎ旅

■あなたは鳥取派?島根派?今年の夏はJTBの往復JR+お宿のセットプランを利用して賢く電車旅

■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅♡湯めぐり&街歩きで特別な休日を

■今大注目!大阪・関西万博でライブを披露したタイのボーイズグループ「BUS」に初インタビュー!

Recommend あなたにおすすめ