TOP グルメ 見た目も楽しめる大人のタピオカ専門店『nice tapioca』が北堀江にオープン!

見た目も楽しめる大人のタピオカ専門店『nice tapioca』が北堀江にオープン!

2019.05.09

美容・健康意識の高い女性のためのタピオカ専門店『nice tapioca』が大阪・西区にオープンしました。中国出身の女性オーナーがプロデュースした、大人の女性のための新しいタピオカ専門店なんです!

 

■洗練された女性のためのタピオカ専門店『nice tapioca』

画像:PR desse

大流行しているタピオカドリンクですが、実は高カロリー。そこで、美容についての知識を広く持つオーナーの陳菲(チェン・フイ)さんが、美容・健康意識が高い人に向けて体に優しいタピオカを開発したのが『nice tapioca』です。

 

■無添加の原料を使用!こだわりのタピオカドリンク

画像:PR desse

『nice tapioca』のタピオカドリンクは本場・台湾から厳選した茶葉に加え、ミルクは国産を使用と無添加の原材料にこだわっています。

数あるメニューの中でも、おすすめは沖縄県多良間産の黒糖を使用した黒糖タピオカミルク(550円)。茶葉は焙煎烏龍・アッサム・セイロン・ジャスミングリーンの4種類から選ぶことができます。

ミルクが好きではない方にはストレートティー(400円)、50円でタピオカが追加できるのでその日の気分に合わせて飲めますね。また、甘さや氷の量も調節が可能なので、その日の気分に合わせてカスタマイズできるのもポイントです。

 

■アジアの食に精通するオーナーがセレクトしたアジアンスイーツ&ドリンク

画像:PR desse

『nice tapioca』のすごいところは、タピオカだけではなく、普段なかなかお目にかかれない最先端のアジアのスイーツやドリンクも楽しめるという点。

中でも香港名物の『エッグワッフル』(400円~)は見た目もかわいく、味もプレーン・チョコ・チーズ・セサミから、さらにはアイスクリームなどのトッピングまで選べてしまうという贅沢な一品。

画像:PR desse

加えて、本場台湾で大流行中の『星空ドリンク』(550円~)はきれいな見た目はもちろん、美肌効果のあるハーブティーも入っているので美容にもいいんです! 試してみる価値ありですね。

 

カロリーを気にする人でもタピオカを楽しめる、最先端のアジアンスイーツと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<店舗情報>
nice tapioca
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-20-13 ライフシステムビル1F
最寄駅:長堀鶴見緑地線『西大橋駅』
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ