TOP グルメ 濃厚すぎる!『大和茶大福専門店 GRAN CHA』が近鉄奈良駅にオープン

濃厚すぎる!『大和茶大福専門店 GRAN CHA』が近鉄奈良駅にオープン

2019.05.10

近鉄奈良駅に、抹茶大福の専門店『大和茶大福専門店 GRAN CHA』がオープンしました。

日本茶の元である“大和茶”から作った大福を味わうことができるというこのお店。ほかのお店では味わえない、濃厚なお茶を楽しむことができますよ!

 

■抹茶の濃度の違いを味わえる『大和茶大福専門店 GRAN CHA』

画像:@Press

1200年以上にも及ぶ歴史を誇る“大和茶”。その香り高さを伝える良い方法がないかと試行錯誤を繰り返した結果、辿り着いたのが、日本(世界)中で最も濃い抹茶大福です。

大和茶大福専門店『GRAN CHA』の抹茶大福は、濃度の違いで抹茶の香りの違いを直接感じられるのが特徴です。

 

■日本一濃い抹茶大福『口・福・餅』

画像:@Press

『大和茶大福専門店 GRAN CHA』の大福は、3種類の大和茶を使用した抹茶クリーム、塩餡、抹茶餅、抹茶パウダーの4重構造になっています。

定番メニューの『口・福・餅(こうふくもち)』は、それぞれ濃度の違う抹茶大福が5種類。最も濃い抹茶大福の5番は、香り高さをより感じれるよう、日本一濃い抹茶大福に挑戦しているんだとか!

画像:@Press

そのほかにも、奈良の茶粥文化を反映した『ほうじ茶大福』や、

画像:@Press

串に刺した食べ歩き用に嬉しい『串大福』もおすすめです。

画像:@Press

店内には和の雰囲気を感じる和カフェも併設されており、オリジナルの大福氷『大和茶かき氷』や『ほうじ茶かき氷』も楽しめますよ。

 

抹茶好きにはたまらない濃厚な大福やかき氷。奈良の新定番としてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

<店舗情報>
大和茶大福専門店 GRAN CHA
住所:奈良県奈良市東向中町22
最寄駅:『近鉄奈良駅』
営業時間:【大福販売】10:00~19:00【口福茶寮】11:00~18:00
定休日:不定休
※ 記事内の「日本一」「日本初」の表記については『大和茶大福専門店 GRAN CHA』調べです。

【画像・参考】
日本初!お茶の濃度の違いが味わえる抹茶大福の専門店 “GRAN CHA”が4月28日OPEN! 日本茶のルーツ“大和茶”を活かした日本一濃い抹茶大福を提供 – @Press

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ