TOP グルメ “一風堂×人類みな麺類×ラーメン女子”がコラボした「人類みな麺道」にあっさり広島ラーメンが登場!

“一風堂×人類みな麺類×ラーメン女子”がコラボした「人類みな麺道」にあっさり広島ラーメンが登場!

全国の女性店主によるラーメン店が約2か月ごとに入れ替わりで出店する、「一風堂 梅田店」2階のポップアップラーメンストア「人類みな麺道」に、2024年12月中旬ごろまで広島市に店を構える「中華そば&じゃこめし ゆ希」が出店します。

人気ラーメン店の「一風堂」と「人類みな麺類」、そしてラーメン女子創始者の森本氏がタッグを組んでスタートしたポップアップラーメンストア「人類みな麺道」で、第4弾企画がスタート! 広島市のラーメン店「ゆ希」の中華そばとじゃこめしを忠実に再現したメニューが味わえます。

広島の味を再現してお届け

「人類みな麺道」で提供されるのは、広島以外で食べられるのは今企画が初という「中華そば」と「じゃこめし」の2品。「一風堂」が「ゆ希」の製法を忠実に再現しています。

「中華そば」イメージ

「中華そば」のスープは、豚骨と鶏ガラのブレンドスープに醤油ベースのかえしとラードをプラス。「ゆ希」が早朝6時30分から営業していることもあり、朝でも食べやすいすっきりテイストに仕上がっています。低加水の細麺の上に王道のモモチャーシューともやし、ねぎをトッピングした、さっぱりとした一杯です。

「じゃこめし」イメージ

「じゃこめし」には、旨みを凝縮した広島名物のちりめんじゃこを使用。「中華そば」とセットで食べるのがおすすめです。

\from Editor/
広島ラーメンはまだ食べたことがないので興味津々。あっさり風味ということなので、じゃこめしとセットにしてもペロリといけちゃいそうですよね。約2か月ごとに出店するお店が切り替わるので、今後も注目していきたいです!

【関連記事】【滋賀・草津】待ってました! 京都背脂醤油ラーメン店「麺屋EDITION」が滋賀県に初出店

人類みな麺道「中華そば&じゃこめし ゆ希」

2024年12月中旬ごろまで
大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂 梅田店2階
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
https://jinruiminamendou.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■11月14日(木)~17日(日)にJR神戸駅前のHDC神戸で北欧屋台を開催!

■【岡山・真庭】きっとまた帰って来たくなる。懐かしくて新しい、フォトジェニックな大人旅

■【大阪歴史博物館】今、人気再燃!約150点の「川瀬巴水」作品が集結する特別展へ

■【大阪・なんば】子どもから大人まで◎イラスト・マンガ教室egacoって知ってる?

■歴史と文化が息づく“ローカル香港”へ! 「ゴンピン」「タイオー」を巡るネイチャーおでかけ【香港旅 2024 vol.3】

■【星野リゾートの北海道旅:後編】旬の絶景と美食が待つ「リゾナーレトマム」で大人リトリート

Recommend あなたにおすすめ