TOP ライフスタイル 人気占い師が教える!仕事・対人運がアップする開運風水【トイレ編】

人気占い師が教える!仕事・対人運がアップする開運風水【トイレ編】

季節の変わり目は、心機一転、模様替えをしたくなりますよね。そこで、人気占い師の島田佳歩さんに場所別の開運術を教えてもらいました! 今回はトイレ編をお届けします。

トイレはパワースポット?

トイレは、家の中で最も運気に影響を与える場所です。水は運気を左右する重要な要素のひとつ。トイレは水が常に溜まっている場所で、しかもその水は下水の臭いや害虫、菌を防ぐ蓋のような役目を果たしています。

さらに、水は記憶するという性質があります。イヤな臭いを記憶した水が空気中に溶け込まないように、便座の蓋は閉めておきましょう。

トイレに置くとおすすめな開運アイテム

マットとスリッパ

足元から悪い気が入り込むのを防止。黒やモノトーンなどの暗い色はさらに悪い気を引き寄せてしまうため、パステルカラーなど明るい色がおすすめです。

観葉植物・花

悪い気を吸い取って新鮮な空気を放出。効果は弱まりますが、造花やプリザーブドフラワーでもOK。

芳香剤

臭いがこもると悪い気が滞りがちに。消臭剤でもよいですが、フローラル系やグリーン系など、ナチュラルな香りの芳香剤がおすすめです。

運気アップの最大の極意は清潔さ!

トイレの運気アップに欠かせないのは、なんといっても清潔さ。毎日便器を磨き、床を拭き掃除しましょう。掃除を習慣にすることで、継続する力が身につき、運気がどんどん上昇します。

また、便座カバー、マット、タオルなどの小物はこまめに洗濯を。掃除道具も定期的に新品に替えましょう。最近は窓のないトイレも多いかと思いますので、換気扇を回して陰の気を追い出してください。常に清浄な空間を保つことで、運気が巡りやすくなりますよ。

教えてくれたのはこの先生

島田佳歩先生
多くの占術を習得し、幅広い層に圧倒的な支持を得ている占い師。
今の悩みや不安を多角的に鑑定し、開運法により成就へと導きます。
どのような悩みでも偏見を持たない、とても親身な鑑定にファン多数。
https://senrigan.info/staffs/profile/16

Recommend あなたにおすすめ