TOP おでかけ 【大阪市西区】一日中楽しめる!京セラドーム近くに屋内型パークがリニューアルオープン

【大阪市西区】一日中楽しめる!京セラドーム近くに屋内型パークがリニューアルオープン

食と住まいの情報発信拠点「hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)」の2階フロアが大幅にリニューアルし、2024年3月23日(土)に誰もが一日中楽しめるショールームとしてオープンしました。さっそくオープンを記念した内覧会に参加してきたので、見どころをたっぷりご紹介します!

「ガス火×タニタカフェ」でおいしく健康に!

メインエントランスである2階フロアは「hu+gPark(ハグパーク)」と名付けられ、五感で楽しむ公園のような空間へと生まれ変わりました。

「食事をしたい、安心して遊びたい、ゆっくりくつろぎたいというときに訪れて、一日中楽しめる場所へと進化していきたいと思います」と話すのは、大阪ガスリビング営業本部の渡辺康二さん。

「健康」「笑顔」「快適」「先進」をテーマに、幅広い世代が楽しめる工夫が随所に施されています。

まず注目したいのは「ガス火×タニタカフェ」。選べるメイン料理と野菜デリを組み合わせたオリジナルガスプレートや、野菜たっぷりのカレー、具だくさんのライスボウルなど、ヘルシーでバラエティ豊かなメニューがスタンバイ。キッズメニューもありましたよ!

ドリンクやスイーツで、ちょっとひと休みもおすすめ。

開放的な空間の中央に置かれた大きなテーブル席や小上がりスペースで、思い思いの時間を過ごせます。

フロア内には、プロ仕様の体組成計と健康チェック、それらのデータを連携して管理できる「TANITA FIT」を無料で設置。体脂肪率や筋肉量、体内年齢や内臓脂肪レベルなどの健康状態を把握し、生活習慣を見直すのに役立てられます。

ボーネルンド設計プロデュースの「花さくフィールド」

ボーネルンド設計プロデュースによるキッズスペース「花さくフィールド」も新設。ブロックや積み木、おままごとなど、子どもたちの創造性を育む遊具がずらりと並び、3歳から6歳のお子さんを対象に無料で遊ぶことができます。

「芝生の丘シアター」でくつろぎタイムを

大型ビジョンの前に設置された「芝生の丘シアター」では、人工芝のチェアで自由にのんびりとくつろげます。チェアは並べたり離したり、好きな場所に移動が可能。本棚から本を選んで読書したりするのもおすすめです。

空間デザインを担当した建築家の山田紗子さんは「天候や気候に左右されない屋内パークで憩いの場として、思い思いに過ごしていただければ」と語っています。

ほかにもお楽しみが満載!

ミュージアム内で撮影した写真を自分のスマートフォンで加工し、大型ビジョンに投影できるサービスも導入。お気に入りの写真を投影して楽しんでみては♡

自分で作って味わえる「森のできたてキッチン」

さらに「森のできたてキッチン」では、最新のガスコンロを使って簡単調理にチャレンジできます。

こだわりのピザ作りや「JAふらの」のソースを使ったパスタ作りのメニューを体験し、できたてのおいしさを味わえます!
※ランチタイム限定・有料。

\from Editor/
新しくなった「hu+gMUSEUM」は、家族や友人と気軽に訪れて一日中楽しめるスポットに。ぜひ訪れてみてくださいね。

hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)

大阪府大阪市西区千代崎3-2-59
06-6586-3789(代表)

ご家庭のお客さま向けフロア(1~4階)
開館時間:10:00~18:00
休館日:水曜(祝日除く)、年末年始、夏期

※体験によっては有料のものもあります
※5階は業務用厨房フロア(完全予約制)です

https://www.osakagas.co.jp/showroom/hug/index.html

※最新の情報は施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ