TOP おでかけ 【入場無料】東京で話題になった“かわいすぎる郵便局”が、ついに大阪初上陸!

【入場無料】東京で話題になった“かわいすぎる郵便局”が、ついに大阪初上陸!

2023年に東京・渋谷で開催された第1弾イベントで「推し活にぴったり」と話題になったポップアップ郵便局「ズッキュン♡郵便局」。2024年3月21日(木)から4月4日(木)まで、大阪・梅田「ルクア」にて第2弾の開催が決定。

2024年3月21日(木)から4月4日(木)まで、「ルクア」で開催される「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」は、“KAWAII(かわいい)”をギュッと詰め込んだ、郵便局ならではのポップアップストア。前回の人気コンテンツはもちろん、大阪で初登場となるコンテンツも多数登場します!

7つの体験型コンテンツがスタンバイ!

本イベントでは「ズッキュン♡コンテンツ」として、7つの体験が楽しめます。しかも、そのうちの3つは大阪開催が初登場というから目が離せません!

初登場【01】ふんわり♡香りレター

「ふんわり♡香りレター」

好きな香りを選んでカードに垂らし、手紙に同封することができます。開封するとほのかに漂う香りには、「星降るベランダで」「ユニコーンのたてがみ」といったユニークな名前がついた8種を用意。メッセージとともに、香りも思い出に残る手紙になりますね!

初登場【02】ズッキュン♡切手ガチャ

「ズッキュン♡切手ガチャ」1回300円/物販コーナーで専用コインを販売

「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」限定のデザイン切手をガチャでゲット! ハートをあしらったキュートな切手ばかりなので、貼るだけで手紙をかわいく演出できます。

初登場【03】ぺたぺた♡ワッペン

「ぺたぺた♡ワッペン」ネームタグ400円、ポーチ600円、ワッペン追加1個100円

「ズッキュン♡郵便局」の限定モチーフなどもそろうワッペンを組み合わせて、世界にひとつだけのズッキュンアイテムをつくりましょう! グッズは「ネームタグ」か「ポーチ」が選べて、ワッペンは3個までセレクトOKです。

【04】ドッキン♡ハートレター

「ドッキン♡ハートレター」

普段は言えない想いを伝えるときにぴったりなのが「ドッキン♡ハートレター」です。手紙を真ん中で切り取り、ひとつは手渡しで、もう片方はポストへ投函。郵便が届いたら合体させることで、手紙の内容が読めるようになり、ハート型が完成します。贈られた人も手紙の到着が待ち遠しい、楽しい仕掛けですね!

【05】こっそり♡告白レター

「こっそり♡告白レター」

まるで絵馬のように、伝えたい想いや叶えたい願いをハート型のカードに書きこんで。カードは会場内にズラリと並べられるので、ハートいっぱいのフォトスポットとしても人気です。

【06】カラフル♡ファンレター

「カラフル♡ファンレター」便箋

色とりどりの便箋やペン、シール、スタンプを使って、オリジナリティあふれる手紙を書くことができるコンテンツです。

自分や相手の好きな色をミックスしたり、大好きな推し色で統一したり、楽しみ方はたくさんありそうです。

【07】ズッキュン♡切手プリ

「ズッキュン♡切手プリ」1回400円/利用登録が必要/物販コーナーで専用整理券を販売

会場限定のプリントシール機で写真を撮ると、その写真が切手シールになり、実際に使うことができます。一緒に来場した友達との大事な思い出にもなりますし、特別な手紙に使用するのもおすすめです。

心ときめくオリジナルグッズを販売

会場では、ここでしか買うことができない限定オリジナルグッズ「ズッキュン♡アイテム」が多数ラインナップ! グッズにも初登場アイテムがそろうほか、第1弾開催時の人気アイテムも復活しています。かわいすぎるアイテムの一部を写真でご紹介します。

参加者限定の2大プレゼントもあり!

「ズッキュン♡ドリンク」/数量限定

まず紹介するのは、指定ハッシュタグをつけてSNSに投稿するともらえる「ズッキュン♡ドリンク」。見た目にもかわいいドリンクの中身は、ピーチサイダーです。

「ミニクリアファイル」/数量限定

もうひとつが、会場でアンケートに答えるともらえる「ズッキュン♡郵便局 in Osaka」オリジナルデザインのクリアファイルです。A5サイズなので、手紙の保管に使いたくなります。

\from Editor/
手紙を贈ることも、もらうことも少なくなった今だから、こんなかわいい手紙が届いたらめちゃくちゃ大切にとっておきたくなるはず。そんな手紙を誰に贈ろうかな?なんて会場で考えるのも、素敵な時間になりそうですね。

ズッキュン♡郵便局 in Osaka

2024年3月21日(木)~4月4日(木)
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア9F LUCUAホール
営業時間:11:00~19:00 ※3月21日(木)のみ15:00~
料金:入場無料(一部コンテンツは有料)
https://www.post.japanpost.jp/event/zukkyun/
※物販コーナーの支払いには、現金・PiTaPaは使用できません。支払方法はカード決済、電子マネー、スマホ決済となります。

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ