TOP グルメ サーモン×フレンチ!?東京で人気のラーメン店が関西初進出!【京都・伏見】

サーモン×フレンチ!?東京で人気のラーメン店が関西初進出!【京都・伏見】

東京・神楽坂で人気のフレンチラーメン店「サーモンnoodle(ヌードル)3.0」が、姉妹店となる「サーモンnoodle京都 伏見稲荷店」を京都・伏見にオープン。“フレンチ×サーモン×ラーメン”をコンセプトとした新感覚ラーメンが楽しめます。

メディアで度々取り上げられるなど、東京で話題沸騰中のフレンチラーメン店が、京都・伏見稲荷大社すぐ横に「サーモンnoodle 京都 伏見稲荷店」をオープン。一匹のサーモンを丸ごと使い、フレンチの技法で仕上げた究極のサーモンラーメンは、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさ!

「サーモンnoodle」のこだわりとは?

一匹のサーモンを頭から骨の髄まで使うなど、SDGsの考えを取り入れている同店では、本来は捨ててしまうような部位からも余すところなく旨みを抽出し、そこにフレンチの技法を掛け合わせ、極上の味わいに仕上げています。

「サーモンめし」300円

お店では、ラーメンのトッピングにサーモンのお刺身をふんだんに乗せたり、サーモンの旨みを凝縮した出汁で炊き上げた「サーモンめし」をサイドメニューに用意したりと、サーモンずくめのラインナップが楽しめます。

人気ナンバーワンの「白サーモン」は必食!

「白サーモン」930円

「サーモンnoodle」が初めての方におすすめなのは、一番スタンダードな「白サーモン」。サーモンの旨みを存分に味わいたいなら、ぜひこちらを!

「赤辛サーモン」950円

辛い系が好きな方は、1辛からMAX辛までの5段階で辛さが選べる「赤辛サーモン」にチャレンジしてください。サーモンの旨みと唐辛子の辛さがクセになります!

東京店に先駆けて新メニュー2つがお目見え

「バジルサーモン」1,000円

まだ東京店では味わえないメニューが、ひと足早く京都店に登場しました。「バジルサーモン」は、バジルの爽やかさとサーモンのマリアージュが絶妙! トッピングのチーズを溶かしながら食べれば、おいしさがさらにアップ♪

「サーモン坦々麺」1,100円

もうひとつの新メニュー「サーモン坦々麺」は、サーモンの旨みにゴマのまろやかさとラー油の辛みが加わり、食欲をそそります。自家製の肉味噌も相性抜群!

\from Editor/
狙い目はランチタイム。全メニューのラーメンにプラス150円で「サーモンめし」もしくは「ミニチャー丼」が付いてくるお得なランチセットが用意されています。また、サイドメニューの「フレンチ和え玉」(350円)も珍しいので要チェック。味のついた替え玉(和え玉)は、そのまま食べてもスープに入れて味変を楽しむのもあり!

サーモンnoodle京都 伏見稲荷店(サーモンヌードルきょうと ふしみいなりてん)

京都府京都市伏見区深草稲荷御前町76-2
075-634-8210
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし※不定休(詳細は公式インスタグラムで確認を)
https://salmonnoodlekyoto.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ