どれだけ読める?「滋賀県」の難読地名に挑戦【長浜・近江八幡・彦根】
日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。
今回はその中から、読めそうで読めない……「滋賀県」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?
なんて読む? 「祝山」
ひとつめは滋賀県長浜市西浅井町の地名。正解は……?
正解は「ホリヤマ」。
なんて読む? 「博労町上」
続いては滋賀県近江八幡市の地名。正解は……?
正解は「バクロチョウカミ」。
なんて読む? 「出路町」
続いては滋賀県彦根市の地名。正解は……?
正解は「デッチチョウ」。
あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■“飲める”と噂の角煮に川辺で味わう豆腐会席、絶品スイーツまで。annaが選ぶ立川&青梅市の推しグルメ
■アウトドアにレトロな街歩き、伝統体験も。魅力がいっぱいの青梅へ
■心踊る新体験&展示が続々!夏のおでかけはパワーアップした「átoa(アトア)」へ
■日常から離れて癒やしのひとときを。アートとウェルネスが交差する立川へ
■滞在がご褒美になる! 沖縄・読谷村で見つけたアフタヌーンティーも魅力のホテル時間
■コスパ最強っ♡ 新大阪から往復 JR+宿泊+クーポン付きで13,800円~23,000円(※1)!? 岡山旅が楽しすぎた!
Recommend
あなたにおすすめ



















