TOP イベント 大阪で開催中の『きかんしゃトーマスとなかまたち』がめっちゃ楽しい!【入場券プレゼントあり】

大阪で開催中の『きかんしゃトーマスとなかまたち』がめっちゃ楽しい!【入場券プレゼントあり】

2019.03.27

車や電車など、子どもたちが一度は好きになる『きかんしゃトーマス』。大阪南港ATCでは、今まさにトーマスブームのお子さんにはたまらない、ファミリー向け体験型イベント『きかんしゃトーマスとなかまたち』が2019年3月21日(木・祝)~4月7日(日)の期間で開催中です!

筆者もさっそく子どもと一緒に遊びに行ってきましたので、イベントの魅力をレポートします!

 

■『きかんしゃトーマス』の世界が楽しめる!ファミリー向け体験型イベント

きかんしゃトーマスは、1984年からイギリスで放送され、今では世界中の子どもたちから愛されているテレビ番組。

大阪南港ATCで開催中のファミリー向け体験型イベント『きかんしゃトーマスとなかまたち』では、トーマスと蒸気機関車や客車などの仲間たちの展示や、身体を動かして遊べるゲームやアトラクションの数々を通して、『きかんしゃトーマス』の世界を存分に楽しめます。

画像:anna

イベント会場に入るとトーマスたちがお出迎え! トーマスとなかまたちとの対面に、子どもたちは笑顔を浮かべて、まずは記念撮影。会場内には、至る所にフォトスポットが設置されていて、記念撮影が行えますよ。

画像:anna

入口付近には、『きかんしゃトーマス』に出てくるキャラクターや作品の紹介パネルが展示されていて、お子さんと一緒にトーマスの世界が学べます。

 

■小さな子どもの好奇心を刺激する遊びが盛りだくさん!

イベント会場では、トーマスとなかまたちにまつわる合計10種以上のゲームとアトラクションが体験できます。小さな子どもの好奇心を刺激する遊びが盛りだくさん。筆者も会場内を興味の赴くままに、あちこち散策する我が子に追いつくのに必死になるほど、夢中になって遊んでいました。

その中でも、特に気に入っていた遊びがこちら!

画像:anna

トーマスが引く客車に乗って、ソドー島を旅する気分が味わえるアトラクション『レッツゴートーマス』(1回につき1周200円)。夢のようなひとときに、大喜び!

画像:anna

『ロッキーを手伝おう!』のコーナーでは、赤い大型クレーン車のロッキーが荷物を運ぶのをお手伝い。初めは親子でトライ! 遊び方がわかったら、2回目からは「自分でやりたい!」と言って、ひとりで頑張ってくれました。

画像:anna

壁面のモニターに表示された遊園地を目指して、トーマス、バーティ、パーシー、ロージーが競い合うゲーム『遊園地へ急ごう!』。自分の機関車を早く走らせようと、一生懸命にジャンプ!

画像:anna

会場内で一番遊んだのが、優しい手触りであたたかみのある『木製レールジオラマ』(※1回3分交代制)。木製のトーマスとなかまたちに創造力を掻き立てられ、自分だけの世界を作って楽しんでいました。

『きかんしゃトーマス』の世界を満喫した後は、お土産コーナーへ。トーマスとなかまたちのプラレールや、ここでしか手に入らない珍しいアイテムなど、トーマスグッズが豊富に揃っています!

 

■anna読者のみなさんへ入場券をプレゼント!

今回ご紹介した『きかんしゃトーマスとなかまたち』の入場券4枚セットを3組の方にプレゼント!

応募期間は2019年4月1日(月)23:59までですのでお早めに!

 

いかがでしたか? ファミリー向け体験型イベント『きかんしゃトーマスとなかまたち』は阪南港ATCで開催中。春休みのお出かけに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(文/原田静香)

<開催情報>
きかんしゃトーマスとなかまたち
開催日時:2019年3月21日(木・祝)~4月7日(日)
4月13日(土)・4月14日(日)・4月20日(土)・4月21日(日)
住所:大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 大阪南港ATC Gallery(ITM棟 2F)
最寄駅:ニュートラム『トレードセンター前駅』
電話:06-6615-5556
開館時間:10:00~16:00(※最終入場は15:30)
入館料:【大人(中学生以上】当日券600円・前売券500円【子ども(1歳~小学生)】当日券400円・前売券300円
※会場内の一部アトラクションは有料となります。

【画像】
※ anna

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ