TOP ライフスタイル マツキヨからダイコクまで!ドラッグストアで激売れしてる美容グッズBest7

マツキヨからダイコクまで!ドラッグストアで激売れしてる美容グッズBest7

2019.03.17

デパートの高級化粧品もいいけど、ドラッグストアの美容アイテムも超有能なものがたくさん!

そこで今回は、2019年3月8日(金)にOAされた読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の人気コーナー『情報喫茶店』より、ダイコクやマツキヨ、スギ薬局など、有名ドラッグストアの人気美容グッズBest7を一挙ご紹介します。

身近に手に入る最新グッズで、キレイ女子になりませんか?

※「ほんわか」耳ヨリ選考委員会 調べ

 

■第7位:累計200万個売り上げ!口紅が落ちない『リップ ジェル マジック』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

飲み物を飲んだとき、口紅がコップに付いてしまうこと、よくありますよね。そんなときに便利なのが『スギ薬局』や『ツルハドラッグ』などで販売されている『リップジェルマジック』(1,500円・税抜き ※番組調べ)。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

口紅を塗った上に『リップジェルマジック』を塗っておくだけで、唇がコーティングされ色移りすることがありません。食べても飲んでも発色が持続されるだけでなく、唇の潤いもキープできちゃいますよ。

 

■第6位:簡単小顔メイク!『レブロン フォトレディ インスタント チーク メイカー』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

チークとハイライトが一体になった化粧品『レブロン フォトレディ インスタント チーク メイカー』(1,600円・税抜き)を利用すれば、簡単に小顔を作ることができるんです。

使い方は簡単で、くぼみが頬骨に当たるようになぞり、手でぼかすだけ!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

1つになっているので、コンパクトでポーチにも入りやすく、とっても優秀です!

 

■第5位:驚くほど真っ白に!『ティースホワイトパック』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

さまざまな商品が発売されている歯のホワイトニングケア用品ですが、こんなの見たことない!と言いたくなるのが『ティースホワイトパック』です。なんと、累計100万個を売り上げたという大ヒット商品です。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

パックを上下の歯に張り付けたら、そのまま3分間放置します。パックのクレンジング成分が歯にしみ込んで、くすみを浮かし、歯が白くなるのだとか。

いつもの歯磨きの前に3分間パックするだけで、白い歯が手に入るなんて嬉しいですよね。

 

■第4位:おしゃれにウイルスに打ち勝つ『ナチュニカルハンドジェル』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

この季節に欠かせないウイルス対策。数あるアイテムの中でも人気なのが『ナチュニカルハンドジェル』(300円・税抜き)。なんと、月に2万個も売り上げたという大ヒット商品なんです。

人気の秘密は、ハンドジェルに爽やかな香りがついていること。全部で8種類の中から好きな香りを選んで楽しめます。

手を消毒するとカサカサになってしまいがちですが、こちらのハンドジェルは保湿成分を配合しているので、しっとりとした仕上がりになりますよ。

 

■第3位:小顔になれる?フェイスマスク『ひきあげマスク』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

全国のダイコクドラッグで手に入る『ひきあげマスク』(2枚入り 650円・税抜き)が、数あるフェイスパックの中でも話題を呼んでいます。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

頬の部分にある切れ込みを持ち上げてパックすることによって、リフトアップが叶います。

さらに特殊な二層構造になっているため、肌にぴったりと張り付いて外側からはがれてくるストレスからも解放されるんです。

 

■第2位:女子のお悩みを解決!『ストッキングの伝線防止ミスト』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ストッキングを履く女子全員に共通するお悩みが、ストッキングの伝線……。そんなイライラから解放される究極のアイテムが『ストッキングの伝線防止ミスト』(461円・税抜き)です。

ストッキングにシュッと吹きかけておくだけで、繊維をコーティングし、強化してくれるんです。さらに消臭機能もあるので、一石二鳥ですよ。

 

■第1位:手間いらずで簡単もちもち泡!『モッチスキン』

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

洗顔の際、毎回毎回泡立てるのが面倒……。そんな方におすすめなのが『モッチスキン』(1,800円・税抜き)です。ワンプッシュするだけでモコモコの泡が出てくるという優れもの。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

クレイという泥でできている、ものすごーく粘り気の強い泡が肌に密着し、汚れをごっそりと落としてくれますよ。

 

いかがでしたか? 身近なドラッグストアで手に入るアイテムばかりなので、ぜひ活用してお得にキレイになっちゃいましょう!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時~)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ