TOP おでかけ 1泊2日じゃ遊びつくせない! 和歌山・御坊市に複合型アドベンチャーリゾート「MOUNT Q」がオープン

1泊2日じゃ遊びつくせない! 和歌山・御坊市に複合型アドベンチャーリゾート「MOUNT Q」がオープン

和歌山の大自然を満喫できる複合型アドベンチャーリゾート「MOUNT Q(マウントキュー)」が2023年7月1日(土)にオープン。グランピングやBBQ、キャンプ、プール&露天風呂、さまざまなアクティビティなどが目白押し。

大阪市内から車でも電車でも約2時間の和歌山県御坊市に誕生した「MOUNT Q」。大自然に囲まれてゆったりした時間を過ごしたい人も、アクティビティを満喫したい人も、どちらも満足できる複合型アドベンチャーリゾートです。ファミリーでも友人とでも、かけがえのない思い出がつくれます。

1日3組限定のドームテントグランピング

湖に囲まれた幻想的な立地に建ち、プライベートガーデンやウッドデッキを完備したドームテントは、1日3組限定。うち1室は、ドッグラン付きになっていて、ワンちゃんと一緒に宿泊することもできます。

個別に楽しめる食事スペースでは、本格グリルでBBQを味わって。食材付きのBBQプランが2種、食材を自由に持ち込み可能な「素泊まり・持ち込みコース」もあるので、地元スーパーなどで好みの食材を調達したい人にもうれしいですね!

キャンプ場は2種のサイトから選べる

区画サイトイメージ

キャンプサイトは、2種類からセレクトOK。一つ目は、全サイト鍵付きで、プライベートが保たれた“区画サイト”です。人目を気にせず気軽にキャンプ体験ができるので、ペットと一緒に過ごしたり、ソロキャンプや女性グループ、カップルでの利用もおすすめです。

わいわいフリーサイトイメージ

もう一つが、広いスペースで楽しめる“わいわいフリーサイト”。大人数でのびのびできる開放的な空間なので、家族、友人同士でわいわいと自然を楽しみましょう! 自分に合ったアウトドアスタイルでどちらかを選んでみてくださいね。

多彩なアクティビティ&施設がそろう

ロックカフェ

「MOUNT Q」には、池のほとりで四季を楽しむ「森のカフェ」と切りたった岩肌の上にある「ロックカフェ」の2つのカフェがあります。景色は対照的なカフェですが、リラックスできる雰囲気は同じ。アウトドアのすきま時間をのんびりと過ごしたいですね。

露天風呂
プール

開放感を満喫したい人は、露天風呂やプールはいかが? 大自然の絶景を眺めながら、開放的な気分を楽しんだり、遊んだり、贅沢すぎる癒しのひとときを過ごせます

アニマルふれあいブース
アドベンチャーバギー

ほかにも、ウサギなど動物にエサやり体験ができるアニマルふれあいブースから、アドベンチャーバギーなどのアクティビティまで、ぜんぶ施設内で体験できます!

\from Editor/
これだけ充実したラインナップなのに、施設はまだまだ進化中。こどもの年齢を問わず楽しめるアクティビティがそろっているので、行きつけのグランピング施設にしたいです。

Adventure resort~MOUNT Qアドベンチャーリゾート マウントキュー

和歌山県御坊市塩屋町北塩屋平井谷565-20
https://www.gobo-wakayama-glamping.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



Recommend あなたにおすすめ